 
福岡3日目は朝からかしいかえんへ!

DSC_0543_20130829114449e1f.jpg

しぃたんをおばあちゃん家にお迎えに行き、11時のアンパンマンショーを目指して行きました。


お盆休みだというのに相変わらずとっても空いているかしいかえん…。

DSC_0546.jpg

可愛いシルバニアの仲間たちがお出迎え♪

…ですが、とにかく暑いもんで今回シルバニア関係は全てスル―。
立ち止まってウサギさんと記念写真とかも撮る気にもならず。ようちえんバスにのっただけ。

DSC_0547_20130829114514b7e.jpg

しぃたんがもっているようちえんバスと一緒だね~。

DSC_0551-horz.jpg



日なたは暑いので、とりあえず大テントまで向かいます。


大テントだってガラガラ(笑)。

DSC_0574.jpg
えー、アンパンマン来るんだよー!?横浜じゃ考えられない!
まー、暑過ぎて屋外は歩けたもんじゃなかったですが。



あまりの暑さにしぃたんもなんだか不機嫌に…。
APMショーが始まる前にぐずりだした(汗)。





ほら、アンパンマン出てきたよ!!

DSC_0582_201308291145218b1.jpg




あーんぱーんち!

DSC_0585_20130829133655a65.jpg


あーんきーっく!

DSC_0586_20130829114706df7.jpg


や、やられた…!ばいばいきーん☆

DSC_0587_201308291147084d1.jpg



おちゃめなドキンちゃんとバイキンマン。

DSC_0594-vert_201308291147105b6.jpg


ショーは丼ぶり達がたくさん出てきましたが、よく聞いていなかったのでどんな内容か分からず。
しぃたんもなかなかテンション上らない…。



なんとかなだめてショーを見るも、限界を感じて途中退席。

DSC_0607.jpg

せっかく生アンパンマンだったのに…@@@
横浜じゃアンパンマンミュージアムは混んでいるし、しばらく会えないぞー。



テントの後方で売っていたガリガリ君(50円)を買ってあげた途端に超ご機嫌になりました。

DSC_0611_201308291147041b8.jpg


さっきまでのふくれっ面はどこへやら…。

DSC_0615.jpg

周りの子がみんなアイスを食べていたので、しぃたんもアイスが食べたかっただけ??



あまりの暑さに、やっぱりシルバニアの方まで回る気にならずさっさとプールに入ることにしました。




なつかしい~♪

DSC_0635_20130829114751903.jpg

が、プールは大混雑ー。こんなに混んでたっけー?
ロッカーもろくに無い感じだったのでましまろは入らず外のベンチから見守りました。



しぃたんとあっきぃは1時間以上楽しんだかな??
長い方のスライダーは残念ながら4歳からだったので滑れず。代わりにこびとづかんのアスレチックで遊びまくっていたそうです。

DSC_0637.jpg

真ん中のこびとづかんの大きなバケツからざばーっとお水が降ってきます!

DSC_0648_20130829115119cf4.jpg
しぃたんを探せ!





途中、“ままもはいろー!”としぃたんが呼びに来てくれましたが丁重にお断り(^_^;)

DSC_0659.jpg

その後もしぃたん、夢中で滑ったり泳いだりしていたのですが丁度キリの良い頃15分休憩があったのでなんとか抜け出すことができました。





おばあちゃん家に戻り涼しいお部屋でカレーを食べ、スイカもパクパク。

DSC_0462.jpg

ましまろ達はお茶をたててもらいました。

DSC_0478.jpg

おばあちゃんはお茶の先生なので、いつも美味しいお抹茶が飲めます♪至福のひと時。

ちなみに父方のおばあちゃんもお茶の先生でした。(父方は表千家、母方は裏千家。)なので昔からお道具もたくさん揃っている環境だったのですが…My母もほんのさわりだけだし、ましまろも全然茶道はできません(笑)。
でもこの年になると、やっぱり着物とか、お茶とかはきちんと習っておけばよかったな~とちょっと後悔。今回はあっきぃがやたら興味を示していて“お茶、やりたい!”と言っていました(^^)。


たくさん食べて満腹になったらみんなでお昼寝。3時間くらい爆睡っ。
起きた後はおじいちゃんに会いに行ってからマンションへ戻りました。



すっかり夕暮れ…。

DSC_0699_20130829115115117.jpg

暑かったけど楽しかった~☆


かしいかえんはましまろも毎年遊びに行っていた思い出の遊園地。
一時はかなり危ない感じでしたが…綺麗になったしまた頑張っていると思います。ま、あのガラガラ具合が良かったりもするけど(笑)。来年もみんなで遊びにいけたらいいなぁ(^-^)♪


さて福岡旅行、ラストは 夏休み2013 in福岡-湯布院編-です。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
