 
久々にママバッグを新調しました。

DSC_0085_201310080859157ac.jpg

TOCCAkidsのトートです♪


カラーは黒だとちょっとキツすぎ、水色は洋服を選ぶし…。迷った末ネイビーに。
何にでも合わせやすくてグッドです。でもホントは水色が一番可愛かったなぁ~@



最近はいわゆるマザーズバッグみたいな物は必要ないのですが、やっぱり着替え・水筒・おやつetc.まだまだしぃたんの荷物はたくさん…。
今まではJewelnaRoseのイニシャルトート↓をサブバックにして持ち歩いていたけど、黒のキャンバス地ってすごく埃とかが目立つんだよね。

IMG_7481.jpg

タッセルもしぃたんにわしゃわしゃされて大分くたびれましたσ(^^;)。


しぃたんと一緒に行く所と言えば、公園やプールのロッカー、体操場など…埃っぽいところばかり。荷物を床に置いたりすることが多くてキャンバスだとすっかり汚れてみすぼらしくなっちゃいました(泣)。
なのでずっと新しいバッグが欲しかったんです。

DSC_0090-horz.jpg

来年から幼稚園にも行くし…と、今回はちょっと綺麗目なサブバッグを選んでみました(*^^*)。



というわけでこちらのバッグ、ナイロン製だし、底に鋲も付いているし、ショルダーにもなるしー。
ママバッグとしては完璧☆

DSC_0093.jpg

お財布、携帯、タオル、水筒、オヤツポーチまでしっかり入ります。
生地がしっかりしていてナイロンの感じもさすがに安っぽくないのが良い!
安~いナイロン生地と違って手触りも滑らかだっ(笑)。

同じシリーズでちゃんとしたマザーズBAGも出ていてとても可愛かったよ。すごい人気なんだって。




ちなみにしぃたんがベビーの頃のマザーズBAGはBonpointのトートでした↓。

IMG_2292.jpg

ビニコ生地で、要領もたっぷり!使ったこと無いけど、チェンジングマットも付いていました。
柄は当時人気のリバティRosselieで、しぃたんのお洋服とおソロにしたり…かなり使ったよ(^^)v。




あと、ついでに可愛かったこちらも…♪

DSC_0096-horz.jpg

麻のエコバッグ。

中がちゃんとビニールコーティングされています。
これは会社のお弁当バッグにしまーす♪


…と、TOCCAkidsで色々見ていたら可愛い子供服もいっぱい☆
しぃたんが最近フリフリ系しか着てくれないのもあり…ちょうどオンワードのwebSALEがやっていたので案の定手を出してしまいました(笑)。

しぃたんにも“ママは、お洋服買いすぎなんだってー。”(!)なんて言われましたが…また今度アップします(´∀`)☆
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
