週末、やっとしぃたんのクローゼットの入れ替えをしました。
ここ数日はすっかり寒くなって着る物が無くて大変でした。


去年の秋冬は80~90サイズを着ていたので、今年はかなりの服がサイズアウト。
リビングにどしゃーっと広げて半日がかりで選別しました…。

それにしても困るのが着れなくなった服の始末。
肌着やパジャマなんかは捨てちゃうけど、綺麗なブランド服もいっぱい。
残念ながらちょうど良い年齢の譲り先がいないのでベビー服も一応取ってあるけど既に飽和状態。
リサイクルショップに持って行くのはさすがにばかばかしいので、頑張ってヤフオクにでも出したいと思います(´д`)。ラルフ、ボンポワン、プチバトーなんかは単品でも結構いけそうだね。GAPとZARAはまとめて大放出かな。
でもほんと綺麗な状態のものばかりだから誰かに着て欲しいなぁ~。




で、あっきぃにもとりあえず“買うな!”と言われているしぃたんのお洋服ですが、サイズアウトしたのも多かったのでちょこっとだけ追加したよ(o´艸`)。




毎度おなじみZARAkids。

DSC_0162.jpg

最近はしぃたんの行動もますます活発になり、汚すことが多くなってきたので普段着はほとんど安くて可愛いZARAになりました。Tシャツなんかはネットに入れて洗っても色あせが激しいんだけど、なんとか2シーズンは頑張って着てもらってます。





まずは定番ベーシックカーデ。

DSC_0116.jpg

サイズは3-4Y。
前回購入後、返品したピンクの代わりに買ったマゼンダ。こちらの方が随分冬っぽくてお洒落な感じです。
ただ、ウールが入っていないので寒い日は下にヒートテック必須。真冬の防寒にはなりません。



お次はプリーツスカート。

DSC_0117-vert-horz.jpg

こういう形のスカートは初めてですが、しぃたんが喜んでた!
TVの影響なのか“学校のおねえさんみたい♪”と、こういうスクールガール風の格好が嬉しいようです(^^)。シックな色合いなので上品コーデが出来そう。




次は3つボタンカーデ。

DSC_0122-horz.jpg

綺麗なブルーです。サイズは3-4Y。

DSC_0124.jpg
星柄が可愛い♪

ウール入りのTOPSをあまり持っていないので追加しました。
マスタード色のC&Sフレンチコーデュロイがあるのでスカートでも作って合せたいなぁ。…ミシン、がんばろ。




あとはこちらも去年に引き続き定番のタートルカットソー。

DSC_0131-horz.jpg

色が綺麗なので買いましたが…やっぱり生地が薄い。
今季ユニクロで590円のタートルTも買ってみたけど、そっちの方が使い勝手がいいかも(^^;)。
タートルはやっぱりプチバトーが無難だね。プチバトーのは一昨年買った2a(86㎝)が2枚、去年の3a(94㎝)が1枚あるので頑張ってこちらも着てもらいます。海外の子供服は袖が長いので冬物は意外に長く着られるんだよね♪




そしてタイツも軒並みサイズアウトしてしまったので新調。
去年とても良かったリブタイツ♪

DSC_0132.jpg

サイズは2-3Y。


今年の、すごーく良い色!

DSC_0133-vert-horz.jpg

毎日履くので3色揃えてみました。コットンなのであまり暖かくはないんだけど、カラータイツはポイントになってとっても可愛いので去年はヘビロテでした。





タイツはこちらも。

DSC_0143.jpg

2足パックでお買い得♪カラーはモニターで見た感じとなんか違ったけど…(笑)。
リブタイツより、少し厚手で柔らかく暖かそうです。




あと、ベーシックカーデはもう1枚。

DSC_0129.jpg


ブラックも買いました。

DSC_0127-horz.jpg

黒が一枚あると色々と対応出来そうなので。



ボトムスは去年に引き続き着られる物がたくさんあるし、こんな感じでこの冬は乗り切ろうと思います。
アウターに関しては、去年SALEで買った物が何着か眠っていたのでなんとしてでも着てもらわねば(爆)。

…しかし、最近ますますしぃたんの好みがう・る・さ・い(o-_-o)。
こういうのってホント性格だよね。ましまろが小さい時なんて用意されたものを黙って着ていた気がするけど。また、ピンクやフリフリ、キラキラ、リボンがブームなのでなかなか…ね。
苦肉の策で無地Tとかはましまろがリボン付けたり色々小細工して着せています。忙しい朝なんかは面倒なので自分で選ばせるとトンデモコーデが出来上がってるし、もー大変w
しぃたん連れだとデパートとかも行くのがすごーく億劫で、しぃたん産んでからはネットショッピングばかりだったんですが、そろそろ一緒に買い物へ行って自分で選ばせないとダメかな。ましまろが選んで買っても着てくれないともったいないし、面倒だけど実店舗で買った方が買い過ぎ防止にもなるしね!


それはそうと、来月は幼稚園の面接。
もうそんな時期ー!?って感じだけど、只今どんな格好で行くか…悩み中。



しぃたんはこんな感じでいいかなー?

DSC_0170.jpg
さっそく“ブラウスきない!”とか言っていたけど(怒)。

幼稚園のカラー的に全然かしこまった感じではないと予想は出来るんだけど、普段着で行って浮くのだけは嫌だ(笑)。
ましまろはキチンとした普段着ってのも持って無いのでやっぱりスーツかな。といっても仕事用のパンツスーツしか無いから無難に紺スーツ買おうかなー(・ε・)。
-追記-

いつのまにやらZARAのオンラインにも0-9Mの新生児向けのMINIが登場してます!!
肌着からアウターまで揃っていて、MINIもKIDS同様安くて可愛い♪しぃたんがベビーの頃にあったら着せたかった~(´∀`)
スポンサーサイト
 
Comment
  あっきー [URL] #-
お久しぶりです!アメブロのあっきーです!覚えてるかな??

9月に第二子女の子出産しました〜!
ましまろさんのブログはちょこちょこ見させてもらっていたよ!!
丁寧な暮らしでほっこりさせてもらっています。

しぃたんのお洋服、ヤフオク出品したら是非是非教えて欲しいな!
ましまろさんセンスの良いものばかりで♡
私、落札するから♡(^^)
またあそびにきまーす!
こんにちは★  2013.10.26 Sat 16:50 [Edit]
  **ましまろ** [URL] #-
こんにちはーーーー!
もちろん全然、完全に覚えてますよー(笑)!!
コメントありがとうございます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・嬉しいです~~~!

すっかりご無沙汰していてごめんなさい…(T0T)
こちらに移ってからはブログをたまに更新するのが精一杯で、アメブロの方は完全放置してしまっていて…全然お友達のところへも訪問してなかったです。
なので、あっきーさんのところにBabyちゃんが生まれていたとはーヽ(゚◇゚ )ノ!
おめでとうございます☆驚きとともにとっても嬉しいです(≧∀≦)♪♪
お産も順調だったようで良かったですね!
2人目だと余裕を持って子育てできるし、これからとっても楽しみだ~☆

丁寧な暮らしだなんて、とんでもないですよっ。
…うちは1人なのに余裕からは程遠いです(-"-;A。もうすぐ4歳になるんですが、落ち着くどころか日に日にパワーアップしていっています。

あ、お洋服、ほんと部屋を占領していて旦那に呆れられています。旦那がキレて捨てられちゃう前に頑張ってヤフオク出さないと…(゚ー゚;
といいつつクリーニングして写真撮って…ってのもなかなか時間が無くてσ(^_^;)頑張ります。
オクに出したらブログにアップします♪あっきーさんが落札してくれたらかなり勉強させていただきますよー(笑)!
>あっきーさん  2013.10.28 Mon 16:04 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム