夏のSALEで買った子供服です。

DSC_0177_2013100910421801d.jpg


最近ピンク&フリフリ大好きなしぃたんのために…BRANDS for FRIENDSでJILLSTUART NEWYORKが出ていたので、買ってみました。
Tシャツとボトムス、どちらもピンク!!


すごいねー、細部までフリフリしてます(笑)。
まだしぃたんには見せていないけど、絶対喜ぶだろうなー。



バックスタイルも可愛いのだ。

DSC_0181-vert-horz.jpg

隅から隅までジョシ!って感じ。
ましまろは子供の頃、フリフリしたのはめったに着たことが無かったけど小さい頃からこういうのばっかり着ていたら女の子らしくなるかしら…(´∀`*)




Tシャツはもう一枚。

DSC_0193.jpg

こちらもラメやキラキラストーンがいっぱい☆
袖のチュール使いも可愛いです。

DSC_0194-horz.jpg

今までましまろの趣味じゃないし、しぃたんには似合わないし…と、可愛い系のお洋服はあまり買ってあげていませんでしたが親の選んだコーデを全力で拒否して自分であれこれ引っ張り出してくるしぃたんに根負け(笑)。たまにはフリフリさせてあげたいと思います。



しかーし!今回ちょっとやっちまった感が…。
全て来年の夏に着せるつもりで100サイズを買ったんだけど、
なんか小さい!?

何気に日本製の子供服って滅多に買わないのでサイズ感が分からなかったというか…。
いつも買っているMAKIEとかZARAとか、海外の子供服だと大体2-3Yが98㎝くらいの仕様で現在身長92㎝くらいのしぃたんにはちょっと大き目なんです。ワンサイズ上の4Yになると105㎝くらいなので大き過ぎて来年でもちょっと大きい感じ。(あ、でも唯一良く買う日本メーカーのPATACHOUなんかも95㎝だとワンピースとかはかなり長めで100㎝だと大き過ぎでした。)

そんな訳でなんとなく2-3Y=日本の95㎝、4Y=100~110㎝くらいなイメージをしていたのですが、日本製の100㎝は今年でもちょうど良いくらい(´д`;)。
しぃたんの場合、順調にいけば成長曲線上は来年(4歳)の夏にようやく95㎝超えて、年長さんに上がる頃(5歳の春)にやっと100㎝いくかなー?ってくらいなんですが…。洋服のサイズ選びって難しいね。
最近はベビーの頃と違って大き目を着せるとみっともないのであまり“来年も着られるように…”とかは考えて買わないのですが、“来年用”として買ったものが小さいのはちょっとショックですw。

ま、SALEで安く買えたので今年も暑い日にはしっかり着せて、来年はぴちぴちしてても着てもらわないと(笑)!
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム