 
個人輸入でしぃたんのサングラスを買いました。

DSC_0402.jpg

しぃたんには陽射しの強い日はできるだけサングラスをかけさせています。
ましまろも昔はあまりかけなかったけど、“日焼けは目から…”(詳しくは検索してね♪)というのを知ってから、サングラスをかけるようにしています。



今まで使っていたしぃたんのサングラスは一応“UVカット”とは書いてあるものの、安いなんちゃってサングラス。キャンプを始めてから一日中外にいるような状況が多くなってきたので、きちんとしたサングラスを探していました。




で、辿り着いたサングラスがこちら。


アウトドアやスポーツ用のサングラスが世界的に人気のブランド、JulboのKids仕様のサングラス。

DSC_0400-horz.jpg

・紫外線カット率 99%以上
・可視光線透過率 5%
・フラッシュ仕上げ(ミラー効果)+ポリカーボネートレンズ


という、かなり本格的なサングラスです。


日本で買うと4700円くらいするんですが、SALEで$21ちょっとで買えました。
オンラインショップは日本直送してないので、送ってくれる所を探して他の物と一緒に送ってもらいました。サングラスということで関税を心配しましたが、ノーチェック。ラッキー♪




フレームは軽くてしなやか。
ラバーなので装着時に滑りにくくなっています。

DSC_0403.jpg

両端にはループが付けられるようになっていてヘッドバンドで留められるのでちびっこでも安心。


しかもこれ、とっても優れもの。

ちっちゃな子でも自分で装着しやすいよう上下どちらでもかけられようになっているんです☆

ちなみに外国人仕様なので幅が結構細目。アウトドア対応ということもあってかなり顔に沿って装着する感じになります。どちらかというと水中眼鏡っぽいイメージかも(笑)?




しぃたんに見せると“わー!うれしいー!!”と大喜び(´∀`*)♪



カラフルな色使いも子供受けばっちりです!さっそくサングラスをかけてお散歩に行きました。

IMG_3954.jpg

ヘッドバンドのおかげで走ってもずれません。



思いっきり体を動かしてもぴったりフィットしています。

IMG_6119-horz.jpg

いつものサングラスだと下を向いたら落ちて来てしまうので遊ぶ時には使えませんでしたが、これなら公園で遊ぶ時に着けていても安心です(^^)v。
しぃたんも気に入ってくれたのでキャンプやお外遊びの際には出来るだけかけてもらうようにしたいです。


実はあっきぃもましまろも目の色が茶色い方。
あっきぃはかなり薄くて、ましまろは茶色のカラコン入れても自分の目の色の方が薄くて意味無かった…くらいの色です。
そんな目の色もあってか、小さい頃から集合写真はいつも1人だけ赤目になったり眩しくてしかめっ面だったり…。今思えばかなり光には弱かったです。みんながぱっちり目を開けて写っているのかすごーく不思議だったもんなぁ。しぃたんも見ていると同じ感じσ(^_^;)。

IMG_9406.jpg

でも、しぃたんの目の色はましまろ達よりも濃い色をしてるんだよねー。
しぃたんは髪の毛とか眉毛の色はかなり薄いのですが、生まれた時には“あれ?結構目の色濃いなー。”って思った記憶があります。でもベビーの頃より、少しずつ薄い色になっているようで最近は割と普通に茶色い感じで落ち着いています。
歳とると目の色が退色していくのは知っているけど、子どもの場合は…???将来的には髪の色同様、まだまだ色が変わっていくのかな(@o@)?



日本でももっと子供のサングラスが普及すればいいのにね~。
欧米とは人種や環境が違うといっても、日本人だって紫外線をカット出来るならした方が良いじゃん(笑)。日焼け止めやプールでのラッシュガードだってここ何年かでようやく市民権を得てきたけど、未だに“気にし過ぎ、子どもだし健康的に日焼けを!”なんて言われると、“…いやいや、「こどもだから」気をつけてあげようよ!”って思います(-_-;)。
同じように“子供にサングラスなんて”という人もいるだろうけど、実用性と健康を最優先。
過敏になりすぎるのはよくないけど、子供でも大人と同じ、または未発達なだけに大人以上のケアは必要だと思っています☆

IMG_6313.jpg
こどもだって喜ぶよ(^-^)!



☆しぃたんのサングラスはこちら↓



【Julbo キッズサングラス】2~4歳用


☆ベビー用も!↓



【Julbo キッズサングラス】12~24ヶ月用

☆カラーも豊富です♪↓




☆USAサイトはこちら→Julbo Kids Sunglasses (日本発送不可)
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
