 
DSC_0869_20131118092027bef.jpg

クリスマスツリーを出しました♪



しぃたんと一緒に出そうと思っていたけど昼間は時間が無かったので、しぃたんが寝静まった後にゴソゴソ出して飾り付け。





今年の飾りはシルバーのオーナメントのみ。かなり手抜きをしてシンプルになっちゃいました。去年の飾り付けはこちら→
去年に引き続きしぃたん対策でラメラメのオーナメントは封印中なのです(笑)。



でもちょっと気分を変えてトップの飾りはオ―ガンジーのリボンを♪

DSC_0854.jpg

トップからふんわりリボンを垂らしてみたらいい感じになりました。
かなりお気に入りです(*^^*)今度また明るい時間に写真撮ろっと。




我が家のツリーは3年前にコストコで買った190㎝のもの。確か18000円くらいだったような…。
スリムタイプですがボリュームもバランス良くて、当時色々と見て回った中では値段と質感を考えるとコストコのツリーが一番良かったです。
普通の住宅には十分すぎる大きさだと思いますが、飾る度にあっきぃが「もうちょっと大きいのが良かった―。」と言います…。190㎝でさえ、箱はめっちゃでかいし収納スペースは取るし毎年大変なんですけど…σ(^^;)。
でも、あっきぃもましまろも小さい頃から憧れていた“でっかいツリーの根元にプレゼントがいっぱい…☆”というシチュエーションが実現出来て大満足♪しぃたんは幸せ者だな~。

DSC_0859-vert-horz.jpg

電飾は毎日タイマーでセットして、帰宅した頃に点くようにしています。この灯り、かなり癒されるんだ~(´∀`*)。
でもこのツリーを一番楽しんでいるのはぷぅくんだね(笑)。

DSC_0726.jpg

ちなみにツリーを出した翌朝、しぃたんがツリーを見つけて「わー!!クリスマスだー!!うれしい~☆」と大喜びしていました。今年はどんなクリスマスにしようかねェ。





そういえば先日行ったバレエの発表会で出口でお裾わけを頂いたお花が綺麗に咲きました♪

DSC_0722_20131118093101abf.jpg

カサブランカ、大好きなんだよねー!
この香りを嗅ぐと自分の結婚式を思い出します(´ε`*)。式をあげた横浜ロイヤルパークホテルのロビーはいつもこの香りでいっぱいでした。挙式用のブーケもカサブランカいっぱい使って作ってもらったなぁ☆

DSC_0707_20131118093049098.jpg

お花はいつも水切りをして、花瓶に漂白剤を少し入れています。きちんとすれば切り花も結構長いこと持ちますね。

関係無いけど、↑の写真の下の方に移っているのはガスストーブのホースです。先週、かなり冷え込んだ時に耐えきれずにストーブ出しました。今年はちょっと早いかな~。でもホント寒かったよね。

今年も寒冬らしいですが…よりによって年越しキャンプて…。ましまろ、まだ心の準備が整ってませんw
週末スタッドレスタイヤを買いに行ったんだけど、あっきぃは「これでキャンプ(の準備)はばっちりだ♪」だって(驚)!スタッドレスだけじゃ全然ダメですけどっ(笑)。
まぁ、今回はテント泊といえ、さすがに電源付きサイトにしています。とりあえずホッカペ+ヒーターあればいけるかしら。

そういえばキャンプに向けて、ちょっと気になっていたあるものを購入しました。
…何を購入したかはまた次回(´∀`)♪

スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
