 
先日、所用のため午後半休をもらってしぃたんと都内まで。

IMG_6075.jpg

久々にしぃたんと一緒に長い時間電車に乗りましたが…まだまだ大変です(-_-;)。
都内に近づくにつれてどんどん混んでくるから座っていてほしいのに座るのを嫌がったり、しばらく降りられないのにジュースを飲みたがったり…。まぁ、電車に慣れていないのもあるんだけど、だからといって大人しくしていられないのに電車に乗せて練習させるのも迷惑だもんね…(´д`)。
My母に相談しても“あんたは大人しく座ってたよ”なんて言われて参考にならないし。どーしたものか…。



で、なんとか辿り着いて駅を出るとなんと群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃんに遭遇!!



以前にMy母からぐんまちゃんのお土産を貰っていてしぃたんもぐんまちゃんが大好き♪
平日ともあり子供はしぃたん以外にいなかったのですぐに一緒に写真を撮ってもらえましたー(^0^)

IMG_3863.jpg

しぃたん、“ぐんまちゃん、おっきかったねー!太ってたねー!たくさんごはん、食べたのかな?”だって(笑)。



撮影後、ちびっこ特典(?)のステッカーをくれたよ♪

IMG_6985.jpg

そういえばぐんまちゃんって、ポニーだったのね。ずっとキツネかと思っていましたw
公式プロフィールによると7歳だって!
ブログもfacebookも持っている上にオリジナルダンスまであるマルチなぐんまちゃん(笑)。今後も活躍に期待です。



ぐんまちゃん家なる群馬のアンテナショップがあるのも初めて知りました。
店内は歌舞伎座帰りのおばさま達で大盛況。

IMG_0940.jpg

記念にしぃたんには缶バッジ(150円)を買ってあげました。




しぃたん、ぐんまちゃんに会えたのが余程嬉しかったようで写真を撮り終えたばかりなのに“またぐんまちゃんと写真撮りたいなー”とずっと言っていました。
しょうがないのでぐんまちゃん等身大パネルとも写真を撮っておきました(^^;)。

IMG_5852.jpg

ぐんまちゃんはクオリティ高いよね。
サ○リオにいても違和感ないくらい可愛いわ~(´∀`*)。


その後用事自体はささ~っと順調に終了。

IMG_0257.jpg
綺麗なオフィスでした。

帰宅ラッシュの前に電車に乗りたかったのでトンボ帰り。

ホームで電車を15分くらい待たなくちゃいけなかったんだけど、眠いし飽きちゃってちょっと不機嫌になってきてたしぃたんに横にいた優しいおばあちゃんがずっと話しかけてくれたりしたのでなんとか持ったり。感謝感謝です。
電車はなんとか座れたけど、予想以上に混んでてしんどかった~(汗)。ましまろの利用する線は夕方はかなり混雑するので次に都内から帰る時は違う線を使って迂回して帰ろうと思います…。


家に着いたらすっかり辺りは真っ暗。ケンタッキーでポットパイを買って夕飯にしちゃいました。
でも、ましまろが知っているポットパイとは全然違う代物になってた(泣)!
以前のよりすんごくちっちゃいし、パイ生地も違う(T-T)。ケンタが好き過ぎて学生の頃バイトしたくらいのましまろなので、この違いはショックです!前のパイがつやつやでシチューもたっぷり入ったポットパイに戻してほしいなぁ…。今度頑張って自分で作ってみよぅ。(…あ、でもウチにはオーブンレンジが無いね。オーブンほしいなー、あっきぃ!!)
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
