 
クリスマスツリー、昼間の写真が撮れました。

DSC_0239.jpg

このツリーを買って3年目ですが、今年の飾り付けが一番シンプルで好きかも。
地味だけどオーナメントが少ないと片付けも楽だしね。




やっぱりリボンが良い感じ♪
毎年リボンの色だけ変えてもいいかもー。

DSC_0215.jpg

ツリー、アメリカ人のように今年はNEW YEARまで飾っておこうかしら…。


ツリー全景とぷぅくん。

DSC_0263.jpg

オーナメントはツリーを買った年にIKEAで揃えました。→IKEAで買ったクリスマスオーナメント…☆

190㎝ツリーに画像の感じでボールオーナメント約50個使用。(壁側の見えない方は飾ってません(笑)。)


IKEAでは50個入り×2を買ったので全部で100個ありますが、全面しっかり飾るならそれくらいいると思います。でも我が家はこの位置にしかツリー置けないし、100個も必要なかった…(´д`)。
しかも、この50個入りオーナメント、ましまろが買った当時は1290円だったのに今年は999円になってるじゃないのー。随分安いねっ!落しても割れない丈夫な素材で出来ているのでちびっこがいるお家にはおすすめですよ。

DSC_0218-horz.jpg

しぃたんが大きくなったらもうちょっとお洒落なガラスオーナメントなんかも飾ってみたいなー。
毎年1つずつこだわりのオーナメントを買い足す…みたいなのも憧れます。ま、飽きっぽいので絶対続かないけどw



そういえば久々に標準レンズを使ってみました。

DSC_0247_20131127110049daa.jpg

画角が広い…。
標準のレンズを使いこなせるようにするのも今年の課題だった気が。来年、がんばろ。

ちなみにツリースカートもIKEA。というか、ブランケットを巻いているだけですがw






ツリーから話が逸れますが…我が家のリビング、上記のとおり殺風景です。

ましまろが基本片付けられない人なので、あっきぃからは“極力モノを置くな!”と厳しい指令が出ています。本当は色々飾ったりするのが好きなんだけど、花瓶とか、写真とか置くと全部あっきぃに捨てられ片付けられちゃうという…(xx;)。
前は水槽とかグリーンとかあって、もうちょっと良い感じだったのですが、しぃ&ぷぅがイタズラするので全て部屋から撤去しちゃいました。

DSC_0238.jpg


壁のファブリックパネルとかも結婚した時に買って以来ずっと同じものが掛かっているけど、そろそろ違う物に替えたいな~。ホントは季節ごとに替えようと思ってたんだけどネ…σ(^^;)なんだか全然余裕が無くて実現できず。
掛かっているパネルはborasのRAPIDというファブリック。当時人気でいろんなショップで見かけたんですが、今はほとんど取り扱っていないみたい。ましまろはCORTINAさんで買いました。今だったら絶対手作りするけどね(笑)。


あとは、リビングに敷いていたラグも汚れて捨てちゃったので竹ゴザのままだし。まぁ、寒いけど今年はガマン…(笑)。
ソファのカバーもすっかり色褪せているから替えたいし。
これは買った時から気になっているんだけどソファの高さが高いので脚を切って短くしたい…。
と、イロイロと変えたいところは盛りだくさん。


あ、あとダイニングテーブルもあっきぃが欲しがってた!
無垢の一枚板…いいよね~。ましまろも欲しいなぁ(´∀`*)。

しぃたんがもうちょっと手がかからなくなったらまたインテリアを見直したいです。
スポンサーサイト
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2014.11.17 Mon 21:41 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
