今年も残り2週間。


DSC_0183.jpg

※本文と写真は関係ありません。

ここに来てぐっと寒くなり、週末はとうとうあっきぃがダウン(´д`)。
熱が高くて“インフル…!?”と思ったりもしたのですが、お医者さんがテキトー過ぎて検査もしてくれず帰ってきたとか…。




そんなこんなでドタバタしているうちに、年越しキャンプも目前!
全然準備が終わってなーい(汗)。


明日は横浜あたりでも雪が降る…なんて言われると、年越しキャンプが益々憂鬱に(T_T)。
あっきぃは楽観的ですが、ましまろは寒さに戦々恐々。

DSC_0170_20131217154759d7e.jpg
DSC_0161.jpg
いつも仲良しのフタリ♡


ま、今回はあえて冬キャン、自ら望んで寒い場所でキャンプするわけでして現地が雪だらけなのは確実。
とにかく備えて行くしかない!…ってことで、直前ですがポチポチ防寒対策グッズを追加しちょります。




まずは前から欲しかったコレ↓


【THERMAREST サーマレスト Z Lite™ Sol(レギュラー)】

THERMARESTのマットレス。
今まで銀マット+コールマンのレジャーシート+シュラフって具合で寝ていたのですが、体が痛すぎて…。(あっきぃは全然気にならないらしいけど。)
とりあえず銀マットをやめて全部THERMARESTにしようと思っています。なので思い切ってレギュラーサイズを3枚買っちゃった。
高かったげど寒い&寝れないのはどーしても嫌なので冬ボからましまろが自腹切ります…。(まだあっきぃに言ってないw)

性能的にはこっち↓で十分なんだけど、さすがに普通のセダンにこれ3つは載らんのです。


【THERMAREST サーマレスト RidgeRest SOLite】

リッジレストの方はZライト ソルの約半額で性能も良いので切って持ち運びやすくして使ってもいいかな~とも思ったんだけど、切ったりするとどうしても断面から劣化したりしちゃうだろうな~とか…まぁ、色々考えて一生使うつもりで(笑)Zライト ソルにしておきました。

あー、でもこれも果たして3つ載るのかなー…。







そしてもう一つ、


mont・bell スーパースパイラルバロウバッグ#3です。

そう、我が家が愛用しているmont・bellのシュラフをもういっこ追加です!

最初は2つつなげて使えばしぃたんも一緒に3人で寝れるねってことで買ったはずが、あっきぃが勝手っぷりを発揮して何故かつなげて寝てくれない(!)

氷点下の世界でシュラフのジッパーしない訳にいかないし、1つのシュラフにましまろとしぃたんが入れってのー???…それは無理でしょ。ということで結局もう一つ買うことに…(´д`)@@@
今回はましまろ用のLeftジッパーのとつなげて使えるようにRightジッパーのを買いました。ましまろと同じブルーだよ。あっきぃだけレッドで仲間外れだからねっ。





…なんだかここに来てイロイロと痛い出費が。

DSC_0166.jpg

でも、雪中ですからちゃんと用意だけはしないとね。しかも2泊ですし。
それぞれまだ届いてないけど、ちゃんとキャンプまでに間に合いますようにー(爆)。

スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム