 
しぃたん、先月で4歳になりました!

DSC_0189_20140109140622265.jpg

この一年で身も心もぐんぐん成長。
最近は聞き分けも少しずつ良くなってきて、ましまろが雷を落とす回数はだいぶ減ったかな。

おしゃべりもとっても上手になって、女同士の会話がだいぶできるように(笑)。
しぃたんとあれこれお話しするのがとっても楽しくて幸せです(^-^)v。

日本語もかなり正確になってきていますが、

・テレビ→てべり
・とうもろこし→ とうもころし
・ボウリング→ ぼりしんぐ(ボクシングと混ざってる??)
・エレベーター→ えべれーたー
・ヘルメット→ へめるっと
・タクシー→ パトカー(!)

など、どうしてもちゃんと言えない言葉も残っています。
特にタクシーをパトカーと間違ってインプットされているので“とと、パトカーにのってきたんだよね?”なんて言われると一瞬ドキッとしてしまいます(爆)。


あとは、ちょっと前までは何をするにも“○○して!”“○○だよ!”って感じで一方的だったけど、コミュニケーションを取りながら誘導できるのでかなり楽になりました。



-しぃたん4歳の記録-

身長:92.5㎝
体重:13.7㎏

しぃたん_4歳0か月


相変わらず成長曲線上はちっこいですが、順調です。食欲もすごいし。おやつばっかり食べるし。全然分けてくれないし。
毎日水泳と体操に行っているので体もしっかり逞しい…。

4月からは幼稚園に入るので時間の兼ね合いにより体操は終了して習い事は水泳と幼児教室のみ。
体操に行かなくなってしまうので本当は集団で体を動かす系(いよいよバレエ?)のお稽古をましまろが休みの日にでも入れたいなぁ。幼稚園生活が落ち着いたら探してみようと思います。





そんなしぃたん。




4歳のお誕生日ケーキは“プリキュア”をリクエスト。
一度もTVで見たことないのに相変わらずプリキュアが好きらしい。


せっかくなので頑張ったよー!




じゃん☆

DSC_0178.jpg

プリキュアのアイちゃん…?(笑)


しぃたんに喜んでもらうべく、キャラチョコに初挑戦してみました。
プリキュアのキャラも全然知らないけど、NETで画像検索したところ一番簡単そうなのがこの子だったので…。

あまったチョコでアイちゃんのまわりにハートチョコも散りばめました。
あっきぃが“すごいねー、お店のチョコみたい!”って感動してました。転写シートというウルトラ便利グッズを使って作ってみたんだよ♪おほほ。



しぃたん、ケーキを見ると“わー!あいちゃんだー!”と大喜び~~~♪

DSC_0254_20140109140749ff2.jpg

チョコの温度が高すぎたり注ぎ足したりしてあちこち失敗していますが、しぃたんが喜んでくれて良かった、




そういえばこの日は“おたんじょうびだから、かわいーのきるのョ♪”なんて言って、自分で洋服を選んでコーデしてました。

DSC_0225.jpg

なんと、TOCCAのとっておきワンピースを引っ張りだして来たよw(夏物だけど…。)
飾り付けも思いっきりラブリーにしてみましたが、雰囲気合ってるかも^^。首のティペットはイケてませんが。



肝心なケーキの土台は今年もあっきぃのお母さんお手製。(アリガトウゴザイマス!)
しぃたん仕様の甘さ控えめバージョンだからしぃたんもパクパク食べれるよ♪



自分でろうそくさして…


DSC_0177_20140109140619515.jpg


♪ハッピーバースデ~



ドキドキ…☆

DSC_0272_20140109140753a7b.jpg


4歳おめでと♡




ふーっ!!!!

DSC_0250.jpg


と、火を消すなりアイちゃんに手を出し…



DSC_0260_20140109140751e29.jpg

むしゃむしゃ。

DSC_0284-horz.jpg

あっという間にアイちゃんが半分になりました(´Д`)。


しぃたん、その食い意地は4歳になったんだからもうちょっとどうにかしようね…。



それにしても、3歳→4歳のお誕生日はあっという間!

今年は幼稚園に入園するので、また一段としぃたんの成長がみられると思います。
幼稚園ではまた新しいお友達がたくさんできるといいね~(*^-^*)!!これからも元気いっぱいなしぃたんでいてください。
お誕生日プレゼント編、後日つづきます~☆
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
