 
あけましておめでとうございます。



随分遅くなりましたが、今年もましまろ日記をよろしくお願いします(*^^*)。


長かった正月休みもあっという間に終わってしまいました(泣)。


まず、年末~元旦は予告通り年越しキャンプへ。

DSC_0134.jpg

これがか-な-り-楽しかった!!!
当然外はめちゃ寒かったですが、とりあえず無事に帰って来れましたのでまた後日詳しくレポします。



2日は毎年恒例ましまろの親戚宅での新年会。

DSC_0057.jpg

しぃたんはPATACHOUのワンピとSofiaのネックレスでおめかし♪



My父の従妹主催の新年会ということで、そこの息子がましまろとハトコでして、ハトコのとこのちびちゃんとしぃたんの関係は…???というすでに呼び方もよく分からんですが、たまに集まったり仲良くしています。新年会には3家族3世代がそれぞれヨメ・ダンナ・子供も連れてくるのでかなり賑やかな集まりです。

DSC_0010.jpg

ほぼ半年違いずつのちびちゃん3人は今年はめっちゃ仲良く遊んでいました。



去年はそれぞれ勝手に遊んでいたり、ママにくっついている場面が多かったのですが、今年はほとんど勝手に子供だけで遊んでくれていて楽だったー。まだまだ手がかかるけど、年々楽になっていくのを実感できて嬉しい!

DSC_0097.jpg

割と大人しいタイプの3人ですが、子供が集まるとやっぱりすごいことに(笑)。


ちびっこも赤ちゃんもテンションあがりまくって、23時頃まで頑張ってました。最後の方は訳分からなくなってひたすら家の端から端を全速力で往復してたし(汗)。




この新年会でのメインイベントは数年前に突如始まったビンゴ大会。

DSC_0125_20140108103121384.jpg
DSC_0179_20140108100757586.jpg
しぃたんもお手伝い♪




それぞれ景品を持ち寄りなんですが、最初は家にあるいらない物のリサイクル的な感じだったはずが、最近は商品もどんどん豪華に(笑)!

DSC_0120.jpg

何が入っているかは中身を見てからのお楽しみ。我が家は北軽井沢のお土産セットと久保田を景品に出しました(^^)。
景品の数は多すぎでもちろん全員外れなし。いつも3巡くらいします。





今年はあっきぃがカニ(後日郵送w)当てた!

DSC_0160.jpg

ほかにもワインやらキッチン用品やら持ちきれないほどの商品をGETして帰ってきました(^o^;)。




しぃたんなんて、クリスマスプレゼントとかいらなかったんじゃ?ってくらいたくさん子供用の景品をもらってました。

DSC_0171-vert.jpg

来年はもうちょっと地味でもいいんじゃないかしら…。

大人はお酒に美味しい食べ物に(手料理もみんな凄いのです。)、毎年とにかく盛り上がる新年会で今年も楽しゅうございました^^。






そして残りの休みにやっとあれこれ切れていた日用品買い出し。



コストコはやっぱり普段の休日より空いてました~。


フードコートはちょっと混んでたけど。

IMG_3521.jpg
オレンジジュースをぐびぐび…。



プリンセスグッズが充実してた!

IMG_1307-horz.jpg

お人形やドレスもたくさん。可愛くてましまろが欲しかった…。




久々にしぃたんのお洋服(998円!)をげっと。

DSC_0199.jpg

目がチカチカする色だけど、カーターズの冬物が欲しかったので見つけられて良かった!
フリース素材はあったかいから色々重ね着させずに済むので普段着に重宝するんだよね♪




あとは、Patagoniaのジャケットが安かったので衝動買い。

…といっても、定価いくらか知らないけどw →☆追記:コレだ~!やっぱりコストコは安かった~。
とりあえずPatagoniaで1万切る服ってアウトレットでもなかなか見ないんで、きっと安いんじゃなかろうかと(笑)。

IMG_3983.jpg

レディースだけど、あっきぃはスリムなシルエットの方が好きなので色違いで♪



結局、なんだかんだと余計なものを買ってしまいましたσ(^^;)。

IMG_5112.jpg

そういえば、この日はお財布に2万しか入れてこなかったのでPatagonia衝動買いのせいで、Patagonia買ったら他に何も買えなくなっちゃうじゃんってことで、店内を回る前にあっきぃが近くのローソンまでお金をおろしに行ってくれました。



…んが!!


最終的に会計を済ませてレジを出ると衝撃の事実…。







うそーん。

IMG_6152.jpg

こんなのいつからあったっけー!?

コストコは定期的に来ている我が家ですが…前回来たときもあったのかなぁ。
以前も一度店外に出てわざわざ現金おろしに行ったことがあったんだけど、その時は確実に無かったはず…。

今まではアメックスは持ちたくないし、現金Onlyでメンドクセ ('A`)なコストコでしたがちょっとだけイイネ(・∀・)!なコストコになっておりました。



さらにこの日は帰りに駐車場から出て走り出した途端にパンパースのサイズを間違えたことが発覚。
なんだか戻る気力が無くて翌日またコストコ行って交換してきました…(´Д`)

IMG_9579.jpg
いつ行ってもおもちゃコーナーから離れないしぃたん。



そうそうしぃたんの来ているコート、ZARAKidsのものですがなかなか好評♪

DSC_0235-horz.jpg
おっと、この日のコーデつま先まで全身ZARAだw

大人っぽいノーカラーのデザインと落ち着いた色がいいよね。
去年SALEで買っておいたんだけど今年しか着られなそうなので公園でもガンガン着せていますw。





…というわけで、大掃除はどこいった!?という年末年始を過ごしたましまろ家。

実は年末には珍しく喧嘩がヒートアップして、あっきぃがリビングのテーブルに穴を開ける(ToT)!という暴挙に出たり…。新しいの買ってもイイデスカ…?

まー、去年は年明け早々面倒なことがあったりしたのでなんだか1年中すったもんだな感じでした(爆)。
今年は穏やかな1年をすごせますよーに…(´ー`*)☆

スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
