 
しぃたん、4歳のお誕生日プレゼント。


お誕生日会の日に、あっきぃの両親から…

DSC_0297_20140110155348b8b.jpg

素敵な名入りの食器セットをもらいました!


DSC_0324-horz.jpg

しぃたんの手のひらサイズのちっちゃなお椀でとってもかわいいです(*^^*)。
今までメラミンの食器セットがメインでしたが、もうちゃんとした食器で食べられるもんね。



このお椀にあわせてよそうと量的にも丁度良い。

DSC_0339.jpg

しぃたんも食事時にはいそいそと自分で用意して喜んで使っています♪
さすが、毎日面倒をみてくれているだけあってしぃたんの成長にぴったりのプレゼント!ありがとうございます(^0^)/




そしてMy両親からもプレゼントが。

DSC_0340-horz.jpg


可愛いキッズテント!

DSC_0414.jpg

しぃたんがお店やキッズルームに置いてあるテントを欲しがっていたのでましまろがリクエストしておきました。
IKEAやニトリのと迷ったけど、一番可愛いこちらのテントを選んでくれました♪



しぃたんも大喜びで早速中に入って遊んでいました。

DSC_0375.jpg



しかし、想像以上にでかかった…(^0^;)。

DSC_0420.jpg

あっきぃも余裕で入れますw

DSC_0381_20140110155718feb.jpg

ホントはテントが来る前にしぃたんのお部屋が完成しているはずだったんですが…全然片付けが進んでいないのでしばらくはリビングで出したりしまったりしながら遊んでもらいます(汗)。




あとは、ましまろ達からしぃたん希望の物をひとつ買ってあげることに。

DSC_0007-horz.jpg

しぃたんが欲しかったものは…





アンパンマンのおしゃべりタマゴ!

DSC_0038-horz-vert.jpg

TVCMで流れていてずっと憧れていたようなのです。

普段遊ぶおもちゃはしまじろうの教材で十分なので、こういうおもちゃはほとんど買わないのですが、もう色々と自分の希望が出てきているので年に1度くらいは欲しい物を買ってあげてもいいかな…と。
しぃたんは、おもちゃ売り場で最後までアンパンマンのレジと迷っていました。…いまだに“アンパンマンのレジがほしかったんだ。”なんて言ったりするし(*_*)



ストラップも付いていて、持ち運びやすいのがグッド。

DSC_0086.jpg

しかもOFFボタンを押すとアンパンマンがパトロールに行ってしまい、何を押しても“パトロール中”の表示にできるので遊ばせたくないときはこっそりOFFにして、“あれー?アンパンマン、パトロールに行っちゃったみたいー。”なんて言うとしぃたんは素直に納得しています(笑)。



この翌週にはすぐにクリスマスプレゼントがもらえるしぃたん。
親としてはやっぱりお誕生日とクリスマスが近いのは…プレゼント選びも迷うし、しぃたんの感動も薄まる気がしますσ(^^;)。

ちなみに今回から、

・お誕生日→本人の好きな物1つもらえる
・クリスマス→サンタさんがいい子には何か素敵なプレゼントを持ってきてくれる

というルールになりました。
普通はサンタさんには“○○が欲しいです!”なんてお手紙書いたりするんだろうけど、クリスマスシーズンに大人気商品なんかを希望した日にゃ…サンタさんも困っちゃうでしょ(笑)。
とくにしぃたんの場合お誕生日もクリスマスも近いので、あれもこれも調達するのは大変になるだろうと今後のことも想定して上記ルールでいくことにしました(^^)v。

DSC_0303.jpg

そういえば年末年始も元気だったぷぅくん♪
ごあいさつが遅れましたが、今年もヨロシクね!

そんなわけで、遅くなっちゃいましたがサンタさんからのクリスマスプレゼントも後日アップしま~す☆
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
