 
昨年末のSALEでげっとしたお洋服。



毎シーズンおなじみのPATACHOUです!



最近はちょっと縫製の弱さが気になりますが…SALEが始まるとなんだかんだ“来年用に…”と買ってしまいます(笑)。



まずは切り替えがおしゃれなワンピース。

DSC_0586-horz.jpg

トップはラメの裏毛素材、スカート部分はふわふわシャギーで一枚であったか♪

真冬に白のワンピースなんて、可愛いじゃないのっ(´∀`*)。
お正月の新年会で着ていたものです。
サイズは110なのでまだ全然でっかいんだけどしぃたんに見つかってしまい、着るといって聞きませんでした…(汗)。



お次は定番のテレコタートル。


ベージュ。

DSC_0651-horz_20140120105126cd5.jpg

と、


ダークブルー。

DSC_0592-horz_2014012010512269b.jpg

テレコタートルは95サイズのベージュとラメグレーを持っていますが、サイズアップ用に110サイズを色違いで購入。ダークブルーの方はいわゆる“ネイビー”ですが、なかなか良い色具合のネイビーなのです。
PATACHOUのワンピやカーデのインナーには他のメーカーの物だとなんかしっくりこないのでやっぱりPATACHOUで。
ただ、かなり薄手で真冬は寒いのであまり着せられません。




もう一着、こちらも定番商品のタックニットカーデガン。

DSC_0606-horz_2014012010512444f.jpg

今は色違いのパープルを着ていますがかなり重宝しているので色違いのブラウンを。
ワンボタンなのでお腹ポッコリのしぃたんでもお腹まわりが苦しくないのがいいんだよね(笑)。
サイズアップ用なのでこちらも110サイズ。


そういえば、PATACHOUさんは今季からサイズ展開がちょこっと変わったようで、重宝していた95サイズが無くなりました…。
今まではBABYが80・90・95cm だったのが、80・90・100cmに、TODDLERは100・110・120・130cm が 110・120cm・130cmという展開に。

BABYカテゴリで100㎝って…ちょっと意味がわかりませんが、おそらく95に近い100だと思うのでしぃたんだと今年がジャスト。来年用にとなるとすべて110サイズかな~と考えて今回はお買い物をしました。ま、PATACHOUは基本細身&小さ目なので要注意。あとセーター類は他のメーカーに比べて結構縮む気も…。




最後はもう一着ワンピース。

DSC_0597-horz.jpg

シャギー素材であったか。バルーンシルエットが可愛い♪


バックはリボンとボタンがポイントになっています。

DSC_0602-horz.jpg

こちらも110サイズなので今年はまだ着られません。

てなわけで、
以上、冬のSALEのお買いものでした~。
色々買ったけど、4月からは幼稚園なので実はあんまりワンピースとか着る機会も無いのかなぁ…σ(^_^;)

ちなみに、


今年はあの超!おトクなPATACHOU“お楽しみ袋”もGETしたので、またアップしまーす(○´艸`)。




まーでも、こんな雰囲気のお洋服を着てくれるのもすでにかなり限界(笑)。
来年用にいっぱい買っちゃったけど大丈夫かしら…。

最近のお気に入りキャラもジュエルペットやプリキュアと、キラキラフリフリ好きに拍車がかかっております。
洋服の好みもますますうるさくなってこの冬は一度もパンツ(=長ズボン)を履いてくれませんでした!
毎日こんなに寒いのに、ショートパンツかスカートじゃないと絶対に着替えない…。
ほんと、誰に似たのか頑固過ぎーー(-_-||)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
