 
2013-2014年越しキャンプ 1日目 その1から続きです。


DSC_0269_201401231555520cd.jpg

日も傾いて来たのでぼちぼち夕飯の準備。




ドリンクはナチュラル冷凍庫でちょこっとフローズンにするとうまし☆


DSC_0277.jpg

…が、気づかないうちにしぃたんに埋められ最終日まで発見できなかったドリンクもw




メガホーンの中には今回注目のニューアイテム…




その名もトヨトミレインボー!

DSC_0274.jpg

冬キャンパーにはおなじみのトヨトミ。

なんとキャンプ数日前にやってきた大寒波にびびったあっきぃが“やっぱりストーブが欲しい…”などと言うじゃぁないの(`ε´#)!!あわてて探したらヨドバシ.comで翌日お届けしてくれるっていうんで、ポチ。キャンプの前日に滑り込みで仲間入りを果たしました(笑)。


うまく撮れなかったけど、レインボーのネーミングのとおり7色の輪っかが浮かび上がります。

DSC_0309.jpg


てか、




めっちゃいいーーーー(´∀`*)♪




まず、温かい!



そして、癒される…☆



今までたき火に求めていた温かなゆらぎ…あの感じ。トヨトミの灯りでも十分心が満たされましたw


メガホーンの中でぼーっと眺めて居るだけであっきぃもましまろも満足。すっかりレインボーの虜に…。
何よりコレがなかったらさすがにメガホーンの中も寒くて居られなかったと思います。


ちなみにメガホーンの中の気温はストーブ点けてすぐがこれくらい。

DSC_0273.jpg


その後、ぐんぐん上がって最終的には8℃くらいまでは上がったかな。

DSC_0304-vert.jpg

もちろんストーブギリギリのあたりは10℃超えてます。


そしてさらにストーブのいい所は天板に鍋を載せればそこで調理ができるということ!べんりー♪

初日の晩は結局ストーブだけで十分。
アツアツで美味しい煮込みラーメンが食べられました(^^)v。




そういえば今回、ツーバーナーも新調したんだった。

【SOTO ハイパワーツーバーナー】


以前使っていたコールマンのツーバーナーは型が古いからか、最近売ってるボンベの口と合わないんです。

実はそんな時にもってこいな商品といわれるコレも行く前に買って試してみたんだけど、プチ爆発(!)したので恐ろしくて使えず…。
結局新しいのを買うことになりました。

が、今回お鍋ばっかりだったのでほぼ使用せず。
あっきぃによると素材の感じとかはちょっと気になるみたいです…。



というわけで初日はお風呂に行くのを諦めたこともあり、割とのんびり過ごせました。
しぃたんも眠たくなった8時半頃、全員で就寝…。はやっ(笑)。




2013-2014年越しキャンプ 2日目 その1へつづく…。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
