 
年越しキャンプ、2日目もいいお天気。


2013-2014年越しキャンプ 1日目 その1
2013-2014年越しキャンプ 1日目 その2


朝はしぃたんが早くに起きて…あっきぃと朝ごはんの準備やらなんやらやってました。その間ましまろは寝てたような…(笑)。


朝ごはんは家から作っていったチリビーンズをストーブで温めて、マンフィンに挟んで食べました♪




しぃたんはご飯もそこそこに、朝からソリ滑り。

DSC_0331-vert-horz.jpg

誰かが作ったかまくら。



めっちゃ楽しそうだった(笑)。

DSC_0340.jpg

きゃはー♪



この日はみんなでのんびりスウィートグラスを探検することに。
…前回来た時はサイトと管理棟以外全く足を踏み入れてないからねw



しぃたんをソリに乗せてアスレチックの方へ。



おっと、羊さんを発見。

DSC_0401.jpg


はるちゃんだって。

DSC_0403_20140128102825948.jpg

しぃたんはびびって近寄らず。




アスレチックは立派なものです!

DSC_0410.jpg

子供がいる場合はアスレチックに近いサイトなんかもいいね~。



しぃたんも色々遊んでいました。

DSC_0419-horz.jpg

バンガローなんかはほぼ満室で、子供もたくさんいたと思ったけど遊び場はどこも空いていました。
夏休みなんかだと混雑するのかな??



ここいらでもしぃたんはソリ滑り…。

DSC_0481_20140128103205685.jpg

それにしても、雪だと汚れなくていいわ~。
転んでも痛くないし、しぃたんの動きも程よく制限されるのでかなり助かります。



おしぎっぱの森というエリアの方も行ってみました。

DSC_0569 - コピー
ぷ)まってー(泣)!



ここにもツリーハウスが♪

DSC_0536.jpg


細部にこだわっていて、かなり可愛いハウスです。

DSC_0535-horz.jpg



梯子で屋根裏に登れます。

DSC_0520-horz-vert.jpg

人の顔が写っているのは心霊ではない…w




ぷぅくんは相変わらずバッグにin。

DSC_0513.jpg
むぎゅぅ。

これだけの遊び場があれば子供は楽しいだろうな~。



もちろん、大人も楽しいですっ(≧∀≦)!

DSC_0505.jpg




雄大な浅間山をバックに広々としたドッグランが。

DSC_0562.jpg


怖がりぷぅくんはもちろんランランなんていたしません…。


DSC_0500_20140128103207469.jpg

この写真撮るだけでもプルプル震えてたよ(´Д`)。寒かっただけ…??





ツリーハウスの奥には海賊船まであったよ。

DSC_0575_20140128110913675.jpg


こちらもよく出来てます。

DSC_0577-horz-horz.jpg


誰も踏んでいない綺麗な雪もたくさん残っていて大満足。

page_20140128110440931.jpg

前回はこのあたりは全く来れなかったけど、“こんな風になってたのね~”と感心しました。



実は今回、テントサイトも色々迷ってギリギリまでポリンポリンサイトもおさえていました。
ですが実際来てみると雪かぶってるし、靴を脱いで…は寒すぎ(笑)。おまけに第一、子供は雪さえあればいくらでも遊べちゃうのでポリンポリンは全く必要なかったです!

しぃたんと場内をお散歩している時にうっかりポリンポリンサイトの前を通ってしまいましたが、ほとんど興味を示さず(!)イレブンの時は一日何回トランポリンをしたことか…。
今回は雪が積もっててほんとに良かった~。



あっきぃも日頃の忙しさから解放されてました。


DSC_0504_201401281032092cf.jpg


自宅からはさすがに遠いですが、これだけの環境を満喫できるなら来た甲斐があるってもんです。


スウィートグラスはとにかく自然で囲まれていて気持ちがいい!
施設もおしゃれ&綺麗で完全にリゾートキャンプって感じ。




お散歩が終わったら去年も美味しいパンを買った銀亭(しろがねてい)にてパンを購入。

続いてお風呂へGO。




今回はみんな同時にゆっくり出来るよう、ペットホテルが併設されたホテルグリーンプラザ軽井沢にしてみました!

DSC_0618.jpg

ここはスウィートグラスでもらえる割引券でお風呂+ランチがセットで1800円→1500円なのです。(子供は1000円だったかな?)安い~!




まずはペットホテルでぷぅくんをお預け。
料金は1時間500円。

DSC_0635_20140128105532e52.jpg

すでにトリミングしている子や何頭か預かりのわんこがいました。


ぷぅくんを受け取ってくらたのが優しそうなお姉さんで一安心。

DSC_0622.jpg

…ぷぅくん顔がこわばってますσ(^_^;)

かなりキュンキュン鳴いていましたが、すぐ戻ってくるよー!ってことでランチに向かいます。



ランチは中華。(車にカメラを置いてきた為写真ナシ。)

これがボリュームがすごいっ!あっきぃもましまろも食べきれませんでした。
レストランはかなり広くてゆったり。ガラガラで逆にちょっと落ち着かなかったけど(汗)。




食後はお風呂へ。


洗い場もたくさん、洗面台もたくさん。露天は暑いお風呂だし、言うことなしです☆


みんなホカホカになった後はぷぅくんお迎え~。

DSC_0625_201401281055305cc.jpg

お待たせ!


結局ランチ~お風呂と、意外に時間がかかってしまったので3hのお預かりとなりました。


前回のスウィートグラスの時のお風呂はホテル軽井沢1130 へ行ったのですが、我が家はわんこもいるし確実にグリーンプラザに軍配が上がります!
キホンぷぅくんを車でお留守番…はさせないのでペットホテルがあるのはとっても助かります。
ぷぅくんは二度と来たくないだろうけど…(笑)。



さて、お風呂ですっきりさっぱりしてたらまたキャンプ場へ戻ります。
この日は大晦日。いよいよ年越し!



長くなるので2013-2014年越しキャンプ 2日目 その2(終) へ続きますっ。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
