 
ミニピアノが来ました。


DSC_0710.jpg

昨年末、しぃたんのお誕生日プレゼントに兄夫婦が贈ってくれました。





音程の正確さとフォルムの美しさはさすがKAWAI。

DSC_0707_201401290942268ea.jpg


兄は楽器をやるので子供用でも妥協はできないらしい(笑)。




こちらの32鍵タイプはミニピアノの中でも鍵盤数が多く、
2オクターブは確保できるので曲のバリエーションも広がります。

DSC_0699_20140129094221659.jpg

ましまろのお気に入りの讃美歌第二篇228番も両手で弾けますよん♪



もちろん屋根も上げられます。


DSC_0706-horz_20140129095012b59.jpg

上げた時との響きの違いは…よくわかりませんがσ(^^;)



高音域を再現しているので、まるでオルゴールのような可愛い音色。

しぃたんがめちゃめちゃに弾いていても心地が良い…(^^)


某天才ピアニストはミニピアノを与えられ、3歳までには弾きこなしていたそうですが…しぃたんはいかに(笑)。


DSC_0702_20140129094224743.jpg

ま、最低限楽譜は読めるようにしたいね~。
My母が元ピアノ講師なのでたまにはレッスンしてもらいましょう。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
