 
先週末の大雪。

DSC_0872_20140213135540468.jpg

キャンプへ行こうと思っていましたが、特に予約は入れていなかったので良かった…。
こんな日はおウチで大人しくしているのが一番。



…なワケなく。



朝から元気に雪かき&雪あそび。

DSC_0866-vert.jpg


外には雪かきのおとーさん以外ほとんど人もおらず。

DSC_0862.jpg
吹雪いて視界も真っ白(汗)!




まぁ、せっかくスタッドレス履いてるし…ってことで、わざわざ大雪の中ドライブ(笑)。(一応ガソリン満タンに。)



当然道はガラガラ、しかし車が通ってない分雪も捌けておらず、スタッドレスでもさすがに滑る…。



安全運転でまずはコストコ。

DSC_0877.jpg

日中はかなり吹雪いてたので、もー、コストコも見えないくらい。



店員さんの方が多かったです…。



怖いもの知らずのあっきぃ。さらにキャンプ用のシューズを買いに行くと言い出しました。





吹雪きの中、三井アウトレットパーク到着。




アウトレット横の海…。

DSC_0894-horz-vert.jpg

すごい。これは死ねる…(((;゚Д゚))!
さすがにこの荒れた海を見るとましまろもちょっと帰りたくなったけど…。




てか、吹雪きの中、駐車場の発券機に律儀に人を立たせているのに驚愕(しかも女性…。)!!!
雪&風の中突っ立ってたら低体温症になるよ??
まーこんな日に出歩いているましまろ達が言えた立場じゃないんですが…あれはちょっと心配になりました。




アウトレット内も一面雪景色。

IMG_2544.jpg

さすがにこの日は17時半で閉めるとのこと。
一応通常通り営業してましたがほとんど人はいませんでした(笑)。

IMG_1777.jpg

しぃたんはしっかりスノーウェア+モンベルのシェルジャケットで防寒もばっちりなので元気いっぱい☆



コーチでポーチ(9000円→3000円くらい!)を買って、モンベルであっきぃのアウトドア用シューズを物色。

IMG_3566.jpg


丁寧な店員さんがシューズ選びをレクチャーしてくれて、無事ゴアテックスのトレッキングシューズを購入していました。

IMG_3162.jpg
隣で邪魔ばっかりするしぃたん…。

ましまろも一緒に買えば良かった…。



そういえば、シュラフがアウトレット価格になってた!

IMG_0368.jpg

新しいのが出るのかな??
ましまろが去年3つも揃えたバロウバッグも12800円→10800円になってた…(泣)。
確実にお買い得です。欲しい人は急げ~。


そして今回やっとこモンベル会員になりました。年会費1500円ってことで必要ないね~なんて言ってたけど、この1年間でモンベルで使った金額を考えると…もっと早く入っておけば良かった(´Д`)@@@



あとはLEGOショップで遊んだり…

IMG_8823.jpg




ショッピングの後はまたまた雪遊び。

IMG_3532.jpg



いつものように遊具で遊ぶしぃたん(笑)。

IMG_8057-horz.jpg

この時も結構吹雪いてたけどねー。




アウトレットを出る頃が一番雪がすごかった!

日も沈んで吹雪きも増して…あっきぃが車回してくれるっていうんで立ち止まってたら一気に体が冷えた。怖い怖い…。

IMG_8623.jpg

そして駐車場の出口でもまた律儀に駐車券を受け取るためだけに人(またまた女性!)が立っているという…。
こんな日くらい駐車場解放しておけばいいのに…と思ってしまいました。





帰りにスタバにちょっと寄り道…。(アウトレット横のスタバは閉まってたー。)

IMG_9817.jpg

雪を眺めながら一息。
それにしてもよく降ったもんだ。




で、


一日外出してたら当然ながら自宅の駐車場がすんごいことに(笑)!
朝かなり雪かきして行ったのに、ふつーに40㎝くらい積もってた…。


雪かきしないことには全く入れず…結構大変でした。

DSC_0920_20140213142357beb.jpg

あっきぃが頑張る中、しぃたんとましまろは横で雪だるま作って遊んでました。




その後、まだまだ雪でテンション高いましまろ一家は夜の公園へ。

page_20140213141225281.jpg

しぃたんはチリトリ持って雪かきしながら進みます。




誰もいない、誰も踏んでいないまっさらな雪!

IMG_0314.jpg

めっちゃ足跡つけたり、飛んだり跳ねたり…ましまろ達も大はしゃぎ(笑)。





お山を作ったり、雪遊びを満喫しました。

IMG_1472.jpg

その間ずっと、遠くの方で一台の車の近くをうろうろしている人が視界にチラチラ…。



あっきぃが様子を尋ねると、どうやら雪&ぬかるみにはまって出られないらしい。


JAFも全然繋がらないらしくって、ましまろ達が遊び始めたころからいるっぽかったからかれこれ1時間ほど苦戦しているってことで、あっきぃも家までもどってスコップ持って来たり、下に色々敷いてみたり、ジャッキで上げてみたり1時間以上格闘しましたが結局出られず…。
また吹雪いてきて寒くなってしまったので引き揚げましたが、その後どうなったのか???
翌朝には車は無かったので誰かヘルプに来てくれたんでしょう。


というわけで、とにかくすんごい雪でしたがなかなか楽しかった(笑)!
でもこれくらいの雪、北海道の人とかからしたら笑っちゃうレベルなんだろーなー。
何はともあれ、安全第一に…。今年はしぃたんも雪にいっぱい触れられて良かったです♪
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
