またまたgelato pique♪

DSC_1072.jpg





しぃたんのルームシューズを買った時にましまろの分も便乗買い(´ω`*)

DSC_0050.jpg



TシャツとスカートはSALEでお得にゲット。


DSC_0060-horz_20140228151511763.jpg


チュールスカートが可愛すぎ~~~♡

DSC_0057_2014022815035950e.jpg

すその巻ロックが最高…。あー、そういえばロックミシン欲しいなぁ。


レギンスはプロパーでしたが、コーディネートしたくてついでに買っちゃった(笑)。

DSC_0059.jpg

こちらもチュールがたっぷり♪



あとはmocomoco“somoothie”のショートパンツ。

DSC_0062_20140228150405617.jpg

しっとり滑らか~な生地がめちゃ気持ちいいですっ。

DSC_0063_2014022815072153d.jpg

“somoothie”はmocomocoシリーズの中でも薄手で嵩張らないのでおすすめ。



あとこっちはNETのSALEで♪


DSC_0532.jpg
mocomoco“somoothie”のボレロ。

DSC_0535-horz_20140310081420a97.jpg
ほんと手触りがいい~。



あったかいカーデとチュールパンツ。


DSC_0488.jpg

mocomocoホイップカーデは毛足が長め。

DSC_0482-horz.jpg


結構暖かいです。着ていたらあっきぃがさわさわしてた(笑)。
ゴミ捨てやコンビニくらいなら着ていけそうな感じ♪



チュールパンツはXmas物だったみたいですが、ネイビーがとっても好み。

DSC_0483-vert.jpg

合わせるレギンスも欲しくなる~。




年甲斐もなく、可愛いルームウェアなんて揃えちゃいましたが…チュールパンツなんてあっきぃが見たら“なんで家の中でそんなの着てるの??”って絶対言うね。ま、気にしないけどーw
とにかくふわふわで癒されたいのです…。

DSC_0537.jpg

しぃたんもふわふわが気持ちよくてゴロゴロ…。


ちなみにチュールレギンス履いていたらあっきぃに“刈られた羊”と言われました…(´∀`)。





…と、話は変わって、
最近また体調がすぐれません。


慢性的に蕁麻疹が出ていて1か月以上治らず範囲があまりに広がってきたので皮膚科に行ったところ「環状紅斑」とのこと。
これは病名じゃなくって症状名なんですが、症例写真を見せてもらうとそっくり!
蕁麻疹とは根本的に違うらしいです…。

やっと治せるーー!と思いきや、「環状紅班」の多くは原因不明だそう(撃沈)。

「環状紅斑」自体はリウマチ・膠原病に由来するものや、自律神経や内臓系の異常etc.…様々な要因で発症するそうです。ましまろの場合は…ストレスかなー。

そして、産後突然“貝アレルギー”になってしまったのですが、このたび新たに“チョコレートアレルギー”疑惑が。
マーブルチョコをおやつにポリポリ食べていたら、突然激しい腹痛!吐き気!!めまい!!!…というなんだか身に覚えのある症状が!
ほんと、冷や汗びっしょり。気を失いそうになるくらいでした。
色々検索してみると、どうやら“カカオアレルギー”というものがあるらしい。

というわけで、皮膚科でついでにアレルギーテストをしてもらいました。(結果は来週。)
ちなみに環状紅斑との関連は無いそう。

ま、たとえテストの結果に出なかったとしても恐ろしくて今後チョコレートは食べることはないでしょう(X_X;)。
あー、好きな物がどんどん食べられなくなるー(泣)。

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム