 
年末年始、楽しいキャンプを満喫しましたが、早くも冬キャン第2弾へ行ってきました。




今回は一泊なので近場の千葉へ。

DSC_0272_2014092517000914e.jpg



こちらは初めてのキャンプ場。



かずさやイレブンはちょっと飽きてきたのと、飛行機の音がうるさいのでちょっとエリアの違うキャンプ場を選んでみました。




場内はゆったりしていて、のんびりした雰囲気のキャンプ場です。

DSC_0266_201409251700075e3.jpg

到着してすぐ、あったかいほうれん草汁のサービスが。
寒かったのでかなりありがたかった~~♪
自家製のゆず胡椒が置いてあって、このほうれん草汁に入れてみたところ…感動する美味しさ!!

ゆずの皮がたっぷり入っていて、普通のゆず胡椒とはダントツ香りが違う(@0@)!!
あまりの美味しさに、ついついひと瓶買ってしまいました(笑)。



今回のサイトはこちら。

DSC_0253.jpg

広さは…普通かな。
でも遊具の目の前だったのでしぃたんが一人で遊びに行っても目が届くので安心。

DSC_0258.jpg

しかし、こちらのキャンプ場、この日はなぜか地面のぬかるみが激しく…なんというか田んぼのような、歩くと全部靴にくっついてくるような泥なんです(´・ω・`)。

寒くて霜柱が下りたものが日中融けて、どろっどろ。
特に遊具のあたりはぬかるみが酷く、ブランコの下が完全に泥なので滑るし、子供は泥のついた足でブランコに乗るからブランコの上もドロドロ…(x_x;)。
しぃたんのようなちびっこを遊ばせるのにはちょっとキツかったです。


サイト内には砂利がしっかり敷いてあったので全く快適でしたが。



あっきぃがテントを設営している間、しぃ&ぷぅとお散歩。

DSC_0280.jpg

遊具を発見して喜ぶしぃたん。

DSC_0282-vert.jpg

…しかしこちらも地面がドロドロです(´Д`;)。



キャンプだから…というにはちょっとコンディションが悪すぎるぅ…。



遊具はとっても豊富です。

DSC_0315.jpg

竹馬や竹ぽっくりも♪♪


お、とととととっとー。

DSC_0325-horz.jpg

まだちょっと難しい(笑)?


しぃたん、初めての竹ぽっくりはかなり楽しかったようで滞在中何回も遊んでいました。



あとはドッグランもありました。

DSC_0278.jpg


可愛い門構え。

DSC_0376_2014092517110960d.jpg

わくわく♪




しかーし、

DSC_0378-horz.jpg

ぷぅくん、嫌がって全然走らず。
毎度のことながら、シッポ丸めてましまろの後を必死でついてきます…。


DSC_0389.jpg

しぃたんに追っかけ回されています。

DSC_0394_201409251711144f3.jpg

他のオトモダチがいる時にも放ってみましたが、怖がってましまろの後ろをくっついてくるばかり。
結局しぃたんに追っかけ回されて、キュウキュウ言ってました。

DSC_0396_2014092517111621a.jpg
ぷ)「こないでー(泣)。」


まぁ、パピーの頃からドッグラン嫌いだったもんね…σ(^^;)。

ドッグラン自体は程よい広さで良かったですよ~。

ただ、ここもランの入り口だけはかなりぬかるんでいたので雨の後や霜の降りる時期は要注意。
ぷぅくんが他のわんこから逃げているうちにぬかるみに入ってしまい…その後ましまろの脚にまとわりついて来たもんで、もー大変でした(*_*)!




で、一旦サイトへ戻ります。


途中、エアストリームにうっとり…。

DSC_0264-vert.jpg

いいなー。ほしーなー。





サイトへ戻ると、テント設営完了していました。

DSC_0417.jpg


あっきぃおつかれー♪

電源の位置を考えたら自然にこんな感じのレイアウトになったそうです。



今回もアメニティドーム+メガホーンⅡです。


DSC_0418.jpg
DSC_0419_2014092517181122b.jpg

メガホーン、年越しキャンプでも大活躍でしたがほんと使えます。



その後、無料の焚き木コーナーで枝拾い。

DSC_0407.jpg

大小さまざまな木が無料で使えます。一応ノコギリも置いてあるよ。


ここの枝だけでは当然足りませんが、最初の火点けには助かります。


しぃたんも張り切ってお手伝いしてくれたよ(^^)。

DSC_0413_20140925171806b2c.jpg

何度か薪を拾いに行ってくれました。



そして今回お楽しみだった…、

DSC_0424.jpg

野菜収穫体験(有料)をしてみました(^^)♪


掲示板にその日収穫できるお野菜が貼り出されています。

DSC_0429.jpg

今回はほうれん草の収穫にしてみました。




なんとキャンプサイトのすぐ近くに広~い畑がありまして…、

DSC_0438.jpg

そこでひたすらほうれん草を収穫するのです(笑)。


ちっちゃな可愛いほうれん草だったので全部しぃたんにお任せしました。

DSC_0444_201409251724324f7.jpg

手で一生懸命ホリホリ…。



全部で15株。上手に収穫できたよ。

DSC_0480_201409261344450e0.jpg

しぃたん、ほうれん草がどうやって生えてるのかちゃんと学習できたかな??

DSC_0448.jpg

ほうれん草はあっきぃの実家へお土産にしました(^^)v。



さてさて、その後はまたキャンプ場内の散策へ。


長くなるので冬キャンプ2014 -その2-へ続きます…。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
