フェリシモのコレクションが届きました。





始めたのはこちら。


20140303051008.jpg
※画像お借りしました。


「くまのがっこう ABCをおぼえよう♪ クロスステッチで刺しゅうするアルファベット表の会」。

…タイトルながっ(笑)。





クロスステッチなんて手芸部に入っていた小学生以来ですが…ひたすらチクチクするのってめちゃくちゃストレス発散になるんだよねー。
最近仕事も忙しく、心身ともに疲れているのでこういうちまちました作業が無性にやりたくなってついにフェリシモに手を出してしまいました。



初回、届いたのがこちら↓

DSC_0506.jpg

アルファベットのKとR。

一度に2文字ずつ届くようです。



袋は型紙になってました♪

DSC_0503_20140307095354004.jpg
DSC_0504_20140307095356741.jpg

ぬいぐるみが作れるみたい。



…しかし、なんたってこれ、14回のコレクションだからね(汗)。

完成までに最短でも1年2か月…。
一回でもサボっちゃうと絶対完成しないだろうから頑張りますw。






さらに、注文時このコレクションの詳細を見ていて驚愕の事実…。



アルファベット表の枠自体も全て刺繍だとういうこと!!!




そう、


このコレクションをサンプルのように完成させるためには別でベースになる専用布を注文してちくちくやらないといけないのです。

DSC_0508.jpg

専用布のセット自体はちょと割高感がありますが…初心者には専用布とガイドがないとやっぱり不安。
というか、ベースがちゃんとしていなくて14回ものコレクションが無駄になったら嫌なので一緒に注文しました。

DSC_0511.jpg

やばい。結構布が大きい。
既に気が遠くなりそう…(´∀`)。






さらにさらに、





同じくサンプルのように完成させるためには専用の額もいるのです(笑)。



…少々悩んだ末、注文。



こちらは無駄に高かったから注文しなくても良かったかなぁ…。


現物は自作できそうなほんとシンプルなフレームだけだったので(´Д`)。
あの値段ならせめて表面にガラス(?)みたいなのが欲しかったです。




結果、コレクションコンプリートは意外に高くつきましたw





フェリシモって今回初めての利用なんだけど、システムがほんとわからん(笑)。


洋服とか雑貨とかも可愛いなーって思っても「~の会」とかって基本どれが届くかわからないってことでしょ???
気に入らなくて返品…とかも絶対面倒だし、そもそもランダムで商品が届く…というシステムが意味不明で正直今まで手を出せなかった会社さんですσ(^^;)。

その点、今回みたいな手作り系のクチュリエコレクションは単に材料が分割されて届くってだけなので安心かな。





可愛いオマケもついていました。

DSC_0515.jpg

京都 上賀茂神社願い札。



お願いごとを書いてフェリシモに送ると代わりに奉納してくれるとか。


一緒についてきたシールが可愛かった♪

DSC_0516.jpg

こちらは手帳とかに願い事を書いて、このシールで閉じ込めるんだそうです。

DSC_0519_201403071000248e0.jpg

しぃたんに見つかったらそっこー奪われそうなので隠しておきます(笑)。




実は今回、くまのがっこう以外にも気になるコレクションがあったので頼んでみました。
そんなにハンドメイドばっかりやる暇もないんだけど…とにかく手先を動かしてストレス発散したかったので!
また後日紹介します。
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム