 
色々忙しくてなかなか更新できず…。
とりあえず先日のおでかけの様子。




平日、代休取って朝からしぃたんのお仕事で新宿へ。

IMG_7482.jpg
サロぺを着るんだと先日と完全同コーデ。
最近はあっきぃに買ってもらったmontbellのキッズリュックがお気に入り。



行きはラッシュの時間帯にかかっていたけど、幸い電車も座って行けました。

IMG_2267.jpg

でもやっぱり都内は疲れる~。


終了後はでっかいサンドイッチを一人で全部平らげご満悦。

IMG_1670.jpg

相変わらずすごい食欲…。




その後みなとみらいに戻ってきてひと遊び。

IMG_3993.jpg

おのぼりサンのような写真を撮ったり…。



しぃたんは朝早くから活動しているのにもかかわらず超ゴキゲン。

IMG_8023-vert.jpg

ほんと、最近ますますお調子者になってきたしぃたんです。


平日は空いてていいねー。

IMG_1239.jpg

こんな風にしぃたんと2人でゆったり過ごしたのなんて、ホント育休の時以来だ。
いつもこうしてそばにいられたらいいのにねー。




この日はしぃたんと映画を観る約束をしていたので、始まるまでの間日本丸を見学。

IMG_0405.jpg
IMG_7928.jpg

ましまろは何度も入船したことがありますが、しぃたんは初めて。
未就学児は大人500円で一緒に入れるのでかなりいい暇つぶしになりますよ!


page_20140328082010d0c.jpg

しぃたん、初めて入るお船に興味津々。

IMG_5229-vert-horz.jpg

“ここは何かなー?”なんて言いながらゆっくり見て回って30分くらいいたかな。

IMG_0091.jpg

もうちょっと晴れてたら良かったんだけどね~。


IMG_6411.jpg

そんなこんなで、日本丸を後にして映画館へ戻ります。




しぃたんが観たがっていた『アナと雪の女王』を観ました♪

IMG_9388.jpg

今回なんてったって、イディナ・メンゼルとジョナサン・グロフが声優やっているっていうんでglee好きとしては絶対字幕版観とかないと!ってことで…しぃたんはこれが初めての映画館デビューでしたが一緒に字幕版を観ることに。

IMG_1778-horz.jpg
春休みだからか子供向け映画がいっぱい!

ただ、昼間の時間帯で字幕版やっているところはほとんど3D上映ばっかり。
3Dなんて疲れるだけなので普通に2Dで観たかったし、しぃたんに3Dはよく無さそうだったんだけど“メガネかけれるよ!”って言ってたので結局3Dで観ました。(結局ましまろもしぃたんも慣れなくて最後はメガネ無しで観てたけど;)

IMG_2173.jpg

しぃたん、初めての映画館だったのでちゃんと大人しく座っていられるかかなり心配だったのですが、めちゃめちゃお利口に観ていました(´ε`*)。
ディズニーchは家でもいつも英語で見せている甲斐あって、映画も吹き替えじゃなくてもちゃんと理解できてました。

IMG_4706.jpg

終わった後はしばらく“ちーたんの手は魔法がかかっているから触っちゃいけないの!”なんていってエルサになりきって手を繋いでくれなかったし…(笑)。

映画自体はとっても良かった!
まぁ、大人目線としては最後のハッピーエンドへ向けて展開があっさり過ぎて“深みは無い”印象ですが、子供と一緒に楽しむ映画としては◎♪
何より曲がいい!
歌、しぃたんも“れりご~♪が好きなの!”とかなり気に入って、何度もYoutubeでも見てるけどあまりに良すぎてサントラ注文しちゃった…(´∀`*)
今度は吹き替え版も観に行く予定!楽しみです♪



それにしても親子で映画、かなり良い息抜きになりました。
ましまろもしぃたんが生まれてからはほとんど映画なんて行けていませんでしたが、これからはあっきぃがお仕事でいない時なんかには2人で観に行ってこよう(´ω`)♪
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
