 
しぃたん、幼稚園に入園しました。

IMG_3641.jpg

入園式はお天気にも恵まれ、ポカポカ陽気。
新たな門出にふさわしい晴れの日となりました。




3年保育の幼稚園に年中さんからの入園ですが、プレ幼稚園やスイミングで一緒のお友達が結構いるのでしぃたんは全く緊張せず。

DSC_0874-vert.jpg

逆にましまろの方がお友達やママのお顔が全然分からないので「しーちゃん、おはよー!」なんて声をかけられる度にドキドキ…(^^;)。
でも同じクラスには赤ちゃんの頃からの付き合いの仲良しさんがいるので一安心。



入園するにあたり手作りグッズも一応作りました。

DSC_0798_20140416101425458.jpg

手提げバッグと上履き入れ。
生地はしぃたんが自分でジュエルペットのを選びました。


…しかし、時間がなかなか取れず(キャンプばっかり行ってるから…w)やっつけ仕事で作ってしまったので、相当な出来です(汗)。

最初は布の切り替えとかフリルとか付けたいな~なんて思っていたのに結局ちっちゃなリボンをくっつけてごまかしてしまった(´Д`)@

page_201404161018373a0.jpg

お名前もネームアイロンで手抜きしちゃったし…。


でもしぃたんはめちゃくちゃ気に入ってくれていて、入園式の時も写真を撮ろうとすると“撮ってー♡”とバッグを見せてくれるので母は嬉しいゾ。

DSC_0839_2014041610142653c.jpg
だいすきなじゅえるぺっとだよ~♪



入園式の後はちょこっとお散歩をして、お昼ご飯を食べてから帰りました。

DSC_0001.jpg



ちなみにしぃたん、この日はお気に入りのTOCCAのワンピース♪

DSC_0004-vert-horz.jpg
100サイズだけど袖がかなり長かった…。

“ドレス♪”と言ってひざ下くらいの裾の長いワンピースが大好きなんですが、この日は『アナと雪の女王』の“アナみたい♡”と、For The First Time in Forever を歌いながら映画のシーンを真似して踊り狂ってました(笑)。




そして夜には両家揃って会食。

DSC_0090-vert-horz.jpg

しぃたんもモリモリ食べ、こどもネイルをばぁばに自慢したり…よりおマセな成長した様子を披露していました(´ε`*)。


これから2年間、楽しい園生活になるといいね~♪





…入園式、ましまろとも1枚。

DSC_0846_20140416101832bfc.jpg
入園式コーデは迷った末、ef-deのスーツにしてみました。
他に着る機会も無くてもったいないので2年後の入学式でも着ちゃおうと思ってますw。


てか、この写真見てめっちゃ太ったなーと思って久々に体重計に乗ったら…5㎏も増えてた(驚)!というか、産後ずっとこんな感じなんだけど、びっくりして何回も量ってみたけどやっぱり5㎏増…。
さすがにダイエットしないとマズイ…!!がんばります(T_T)。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
