 
ずーっと延び延びになっていたしぃたんルーム計画。
やっとのこと、手をつけました。


しぃたんもでっかくなってきて、一緒に寝るのもホントもう限界。
幼稚園に入ったことだし、1人で寝る練習も兼ねてきちんと自分のお部屋を用意してあげました。

今後、大きくなってから自分好みの部屋にガラッと変えたいと言われる可能性も大きいので、とりあえず安いIKEAの家具で揃えてちゃおう♪


ってことで、



週末、久々にIKEAへ。

IMG_5805.jpg

今回、部屋のコーディネートはましまろの独断で決定(笑)。
あっきぃはあまり意見を挟まず、でもましまろが暴走しないようにちょいちょいアドバイスをくれる感じで基本的にお任せしてくれてかなり感謝。あっきぃのアドバイスのおかげで無駄買いも大分防げたし。




とにもかくにもベッドをゲットだ~。ってことで、

IMG_7737-vert.jpg

ずっと前から目を付けていたMINNENです。

こちらのベッドは幅が85㎝とかなりコンパクト。
おまけに130㎝→160㎝→200㎝まで3段階の伸縮式なので子供が小さいうちはベッドを短くしておけば部屋をかなり有効に使えます。

ちなみにしぃたんはまだ身長95㎝なので130㎝で十分。
ましまろは152㎝しかないし、しぃたんもこの先10年近くは130㎝のままでイケると思います。
てか、最終的にも2段階目の160㎝でも事足りるんじゃ…(笑)。

他には1人で寝るのに慣れるまでは一晩中灯りをつけておけるよう、お星さまのウォールランプなんかも買いました。




この日、IKEAは増税後&給料前?だからか週末の割には空いてた!
事前にショッピングリストもバッチリHPで作ってから行ったので、あっきぃとしぃたんにはショールームで遊んでもらってて、ましまろ一人でまずは1F倉庫に直行。

IMG_3697-horz.jpg

ばば~っと回ってベッドやらマットレスやら棚やらをカート2台分に積み込み。
一度お会計をして車へ積み込んだ後、ソフトクリームとホットドッグを食べてブレイクタイムをしてマーケットホールの商品を買いに行きました。




レジもすいすい~。

IMG_7313.jpg
セルフレジはしぃたんも喜びます。

なんだかんだと大量に買いましたが今回は車もあっきぃの実家から大きな車を借りて行ったので積み込みもバッチリ!

お値段もさすがIKEA。
ライト、棚、ベッド一式買っても普通のベッド一台分くらいで収まった♪



IKEAの家具は組み立て自体は超簡単なので、その日の晩にとりあえずしぃたんがベッドで寝れる状態にはなりました。

DSC_0151_201404211149288b3.jpg

やっと川の字から解放されたぁぁぁ~~~~(;_;)
ほんとに嬉しい!!!




さっそく自分のお部屋で遊ぶしぃたん。

DSC_0160_20140421132601e78.jpg
椅子の下に敷いているのはバスマット…500円(!)

机と椅子も以前IKEAで買ったもの。すぐ横に置いた棚に文房具なども全て収納できるようになったので机の上もスッキリ。
ましまろと違ってしぃたんはかなり几帳面なタイプなので、きっと綺麗な状態をキープしてくれるでしょう。




まだラグやらデスクライトやらカーテンやら…選びきれなかった物も多いのでこれから少しずつ揃えていこうと思います。
部屋の壁紙が水色なので基本的には白と青でコーディネートしていく予定。

DSC_0161_2014042113260452a.jpg
明るくて気持ちいねー。

もっと“ピンクがいいー!”とか色々言われるかな?と思いきや、ルームランプなんかは自分でブルーを選んだりしてくれたので助かりました。
部屋の全体像はまた後日写真が撮れたらアップします♪


あー、とにかくベッドが完成して良かった…(〃´o`)=3



で、そんな忙しい週末でしたが日用品が切れまくって限界だったのでコストコも行ってきました。

実は3月にも買い出しに行ったんだけど、増税前??だか駐車場待ちの列が道路まで並んでてすんごいことになっていたので諦めて帰ってきたんだよね…。



いつも出口でレシートを渡したがるしぃたん。
今回はチェックにバタフライが貰えました~♡
良かったね(^^)

IMG_1585.jpg

久々にまとめて買い出しだったので結構な金額…。

IMG_3342.jpg

夜用のオムツもまた1箱買っちゃったけど、次こそは使い切らないうちに卒業してもいいんだけどなー(´ε`)
昼間のオムツ卒業はあっという間だったしぃたんですが、夜はまだまだ無理です。
寝ている間のことに関してはトレーニングもへったくれも無いので自然に任せる方針です。
正直、ましまろもあっきぃも大きくなってもおねしょ…な体質だったのでしぃたんもかなり時間がかかるかなー?とは思っています^^;。




今回、忘れずに買わなきゃと思っていたのがクナイプ♪

DSC_0158_2014042111493462d.jpg

平日の夜はしぃたんの相手であまり時間が取れず、ましまろはシャワーでちゃちゃっと済ませることが多かったんだけど、それだとなかなか疲れが取れないので最近はしぃたんを寝かせた後に出来るだけしっかり湯船につかるようにしています。
よりリラックスするためにもいい香りのバスソルトが欲しかったんだよね。



あと、ソフィアのパジャマがあったよー♪

DSC_0152.jpg

たしか1200円くらい。
日本のディズニーストアとかだと2000円くらいするからかなり安いんじゃないかな。


Tシャツの生地はちょっと薄いけど、フリフリとかリボンとかたくさんついていて、しぃたんは大喜びです。

DSC_0153_20140421114931204.jpg
最近、若干FROZENに心変わりしてるけど…;
やっぱりソフィアは可愛いね~。



そして、プリンセスのソックス6Pセットはしぃたんがひっつかんで離さなかった…(笑)。

DSC_0156_20140421114933937.jpg

6足のうち、3足は甲の部分にプリンセスのお顔がド~ンw
ま、元々こんなデザインなら幼稚園用にしっかりお名前書いてもいいや~と思えるので買ってあげました(^^;)。




そんなこんなで、あっち行ったりこっち行ったりしていたので、しぃたんの部屋に元々置いていたましまろの荷物なんかはとりあえず納戸に押し込んだ状態で手つかず…。
この1年でキャンプ用品がアホみたいに増えたこともあって、納戸がパンクしてます(汗)。
暑くも無く寒くも無い、この絶好の片づけシーズンのうちに何とか全てすっきりさせようと思います(´Д`)。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
