 
しぃたんのお部屋づくりの要はなんといってもベッド。



1人で寝るのが初めてなのでウキウキするベッドルーム作りを心がけ、ベッドリネンは全てしぃたんの大好きなSofiaで揃えました♪


まずは可愛いBOXに入っているコンフォーター。

DSC_0144_20140421150607b64.jpg

色使いがアメリカちっくでいい感じ。
ピローケースもセットになっています。




生地もマイクロファイバーで柔らかくて肌触りが良いです。

DSC_0146-horz.jpg

どどん!とソフィアのイラストがついていてしぃたん受けもばっちり。
箱も可愛いからしばらくお人形のお家にでもして使ってもらおうと思います。

オマケでお揃いの人形用ミニコンフォーター&ピローが付いているのが嬉しいね♪



お次はシーツセット。


DSC_0132_20140421150602018.jpg

こちらもピローケースが付いています。
シーツはボックスとフラットの二枚入り。

DSC_0135-vert.jpg

しぃたんのマットレスは130㎝サイズと小さいのでボックスは使わず、フラットの方だけを半分に折ってマットレスにつけちゃっています。
毎日ホテルのようにベッドメイキングしてらんないからね…σ(^^;)




そして寒い日用にフリースブランケットも一緒に注文しておきました。

DSC_0138_20140421153811b31.jpg
DSC_0142_20140421153813f78.jpg


これもソフィアがどど~んとプリントされています。
でも、ふっわふわですごく気持ちがいい!ぷぅくんが喜びそうな素材…(笑)。



以上は全て、昨年ドレスなんかと一緒にアメリカから個人輸入したものです。
しぃたんに見つからないようにクローゼットに隠しておくの、大変だったぁ(笑)。

送料は随分高かったけど、おそらくベッドセット全部で日本円で13000円くらい(送料分込)。IKEAで一式揃えるのと同じくらいだよね?
大量にまとめ買いをしたので当然日本で並行輸入されているものより断然安く買えました(^^)v当時は1$=97円とかだったしねー。



というわけで、しぃたんのベッドはSofia感満載で。本人がベッドを見て大興奮だったのが何よりです。(^.^)♪
親の趣味だけでセレクトすれば、当然もっとシンプルな物にしたいところですが、しぃたんルーム計画を立てている時に“どんなお部屋で寝たい?”と聞いたら“ソフィアのベッドがいい~♡”と言ったのもあったからね。


そしてお部屋が完成して以来、ちゃんと毎晩一人で寝ています!

ただ、夜中に目が覚めちゃうと“ママがいない!”と一瞬パニックになるのか、泣きながらましまろ達の寝室に来ることが多いけど(^^;)。
そんな時はとりあえずそのまま一緒に寝てるんですが、朝方また“ちーたん、ベッドに行くね”と言ってまた部屋に帰ったり…よくわからん(笑)。
まぁ、思ったより順調に1人寝は出来ていると思います。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
