 
しぃたんルームがやっと完成しました。

DSC_0210_20140428100918fd1.jpg

この部屋自体は元々あっきぃが中学~大学まで過ごした部屋です。
今までましまろの物置と化していたのでブログにもほとんど登場したことがありませんでしたw
窓が大きく、明るいので子供部屋にぴったり。

壁紙は15年前にあっきぃが自分で選んだそう。
水色ベースに細かく全体的にビルのペイントが施されていてオシャレ♪当時としてはかなり斬新な壁紙じゃないかな!?
しかも蓄光ペイントなので暗くすると壁中が光るんだよ!



収納はIKEAのTROFAST。

DSC_0211_20140428100920a8c.jpg

可愛いカラーのBOXもあったけど…白でまとめてスッキリ。
今までごっちゃごちゃだったおもちゃも全て収まりました。
大きなBOXの大部分はこどもちゃれんじの教材が占めています。…古い教材は捨てたいのになかなか捨てさせてくれないのでどんどん溜まるぅ@@@

上の段の浅いBOXには文房具やおしゃれ道具など、今まで机の上に散乱していた細々したものを入れました。
あと、1つは“なんでもBOX”にしてファミレスのオマケや自分で作った粘土細工のような分類しにくい&短期間で使わなくなるような物を入れられるようにしています。

BOX上部にはしぃたんの写真など飾っていますが、ホントは行き場が無くてとりあえずココに…という感じ。
さりげなくましまろ達の結婚写真も混ざっていますが、これはしぃたんが前から“かわいいから飾っとくの♪”と言ってくれているので…σ(^^;)。
この辺がごちゃごちゃしているのは嫌なので、写真は壁掛けにしちゃおうかな。





そしてベッド側。

DSC_0216_201404281029253db.jpg

ベッドもIKEA。
MINNENを最小の130㎝にして置いています。

マットレスも同じくIKEAで伸長式のものを。
最初は4000円くらいの薄い方のでいいかなー?と思っていたのですが、やっぱり寝心地重視で1万円の方の分厚いマットレスにしました。
寝心地はしぃたん曰く“なかなかいい感じ♪”(笑)。
ただ、分割して使わない方のマットレスの収納場所も必要なのが玉に瑕。



ベッド、アイアン風のフレームが可愛いです。
DSC_0218_20140428102927ee7.jpg
が、どーかすると病院のベッドにも見える…?


このベッド、とにかく85×130㎝とコンパクトで場所を取らないというのが一番良かった!
普通のベッドは長さが200㎝はあるからね。

DSC_0215_20140428102924225.jpg

ベッドが小さく収まった分、空いたスペースにはままごとキッチンが置けました。
(キッチンの左側は作り付けのクローゼットがあります。)
ベッド下の収納BOX(1000円くらい)もIKEAで買おうとしたんだけど、ちゃっち過ぎるとあっきぃに却下されました。
けっこう目に入る部分なのでこの辺は早めになんとかしたいと思います…。ベッドスカートつけても可愛いかもね~。



ベッドリネンは前にアップしたSofiaで揃えたのでこの辺だけやたらラブリー。

DSC_0200-horz.jpg

いや、でもこの部屋でしぃたんがイチバン食いついてるのはやっぱココなのでSofiaの功績は大きいゾ。
初日はずっと“かわいくて、うれしすぎてねられないよ~~~!!”とゴロゴロゴロゴロ悶えてましたw



あとは照明なんかも全部IKEA。

DSC_0198-vert-horz_20140428100916f44.jpg
星のウォールランプの下に貼ってあるのはしぃたんが幼稚園で書いてきた絵。

シーリングライトはLE KLINTもどきの安いやつが何種類かあったので、“どれにするー?”なんてしぃたんに選ばせてたんですが、その横にこちらのライトを発見。“これもシンプルで可愛いじゃん”なんて言いながら値段を見てびっくり!そのままお買い上げです(´ε`)♪

というわけで、テーブルライトLAMPANは616円(!)、シーリングランプMELODIは1028円(!!)
…もう、IKEA様様です(笑)。



ちなみにシーリングランプはちょこっとハンドメイド。

DSC_ 0 198

お星さまのウォールランプに合わせて☆を付けてみました♪
しぃたんもさっそく気が付いて“かわいい…。”とつぶやいてました。




ハンドメイドと言えばこちらも…。

DSC_0212.jpg

ちょきちょき切って、貼って…簡単モビールを作ってみました。



といっても、丁度いい針金が無くてバランスタイプに出来ず一本ずつ吊るしただけ(^^;)。

DSC_0214.jpg

でも、窓を開けたときに風を感じられる物があるだけでちょっと気分も癒されるというか…なかなか良いです。
季節によってモビールを変えたりするのもいいね。




てな感じで、一応しぃたんルームの完成です。
まだまだ気になる所もあるのであとはゆっくり改造していこうと思います。


はー、それにしても子供部屋を作ると言ってから何年経ったことやら…。

実際片付け&設置は2日しかかからなかったいうね(笑)。
もっと早く作ってあげるべきでした(反省)。
まぁ入園という区切りでちょうど良かったかなってことで(´∀`)☆
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
