 
先日の無印良品週間で買った物。

DSC_0599_20140507100634956.jpg


とりあえずいつもの食品系…、

DSC_0608_2014050710063745f.jpg
DSC_0603.jpg

かぼちゃのスコーンはMUJICafeで売っているのと同じかな??
材料を混ぜて焼くだけなので超簡単、失敗知らず!
程よいかぼちゃの甘味が美味しくて、しぃたんも大好物♪




と、


DSC_0595_20140507100630496.jpg

コロンと可愛い「白磁歯ブラシスタンド」。

ましまろとしぃたんは電動式なので歯ブラシ立ては使わないのですが、あっきぃは手動式がメインなので。


1本だけ立てられるって画期的!!

DSC_0598.jpg
しぃたんの歯ブラシを立てています。

これで洗面台で無駄に場所をとっていた普通の歯ブラシ立てとオサラバできます。



あとはましまろ的に最近のヒット、「針が細い画鋲」を。

DSC_0609.jpg

しぃたんのお部屋の壁に幼稚園で描いた絵などを貼るときにはコレ。

針が細いのでニンジャピン並みに穴の跡が目立たないのでおすすめ!(耐荷重は小さいと思うけど)



そして、ついでに買ってしまったのがこちら。

DSC_0619.jpg

「スマートフォン用防水ケース」。

キッチンでもレシピ見たりするのによくスマホ使うし、最近はお風呂にゆっくりつかるときはジップロックに入れて持って入ったりしてて…いつかまた絶対水没させるだろうなぁという自覚があったもんで(笑)。(一度水没経験アリw)



至ってシンプルな作りですが、防水性能IPX7=“一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない”と、なかなかの仕様。

DSC_0610-horz-vert.jpg


タッチ部分は薄いシリコンフィルムになっています。
ラップみたいにピタッと本体にくっつく感じ。わかるかな…?

DSC_0616.jpg
しぃたんに破られそうだけど…。

思ったよりデカかいけど、川遊びとか、キャンプに行った時にも活躍しそう♪



そして、最後にもう1つ…しぃたんルーム用にあるものを購入。
そちらはまた次回(^-^)/☆
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
