 
DVDプレーヤーを新調しました。

DSC_0705-.jpg

Pioneerの海外仕様の物。
生産終了モデルですが、値段も1万ちょっととお手頃。



デザインもシンプルで薄くてコンパクト。なかなか良いです。

DSC_0705-t.jpg

ただ、ディスク受け(?)がちょっと薄くてちゃちぃのでしぃたんが負荷かけたらバキっといきそうな気も…。



買い換えた理由はやっぱり海外からの輸入DVDを見るため。
海外版のDVDってめっちゃ安いもんねー。


学生の頃はリッピングやらなんやらあっきぃが色々やってくれていましたが、リビングのテレビで見たいので画質も気になる(ま、某教材のDVDなんかは画質もへったくれもないんですが…。)
おまけに今はCSS回避は違法らしいのでしぃたんも観ることを考えると…とりあえずリージョンフリーがいいねってことで。




それにしてもDVDプレーヤーを単体で使う日がくるなんてアナログ時代には想像できなかったなぁ。
昔はDVDレコーダーでW録とか大活躍してたのに…。
今は基本的に地デジもスカパーも外付けHDDに録画して事足りるもんね。

ほんとはスカパーも2番組同時録画できるとベストだけど、色々と壁があるので我慢…。どうせいろんな時間にやってるから組み合わせ次第で録りたいものは録れるんだけど。


で、


さっそく新しいレコーダーで、Amazon.comで個人輸入したDVDをしぃたんに観せています♪



アルファベットの練習になるといいな~と、1年以上前に買ってあった LeapFrog:のLearning DVD です。

DSC_0775_201406050750111b0.jpg


DVD3枚とアルファベットカードのセットで当時日本円で約2900円(送料込)という、かなりお得なお買い物でした。

DSC_0777_20140605075012053.jpg

フォニックスの学習にもなるので結構良さそうだよ。


Discを入れて難なく再生。

DSC_0779_20140605075014c42.jpg

ちゃんとした正規のDiscが観られるのが何より。
しぃたんもかえるさんに食いついていました。

DSC_0780-vert.jpg



さらに新しいDVDも届きました…また紹介します(ε`)☆

☆フォニックスも学べる英語教材DVD。
 楽天でも買えます♪↓


 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
