 
GW中、鎌倉へハイキングへ行ってきました。



天園ハイキングコースと呼ばれるルートを通って建長寺~八幡宮へ。
さらに、ましまろの“久々にKUA`AINAのハンバーガーが食べたい”という希望を叶えるべく、由比ヶ浜を目指します!

天園ハイキングコースは学生時代に通ったことがありますが、山を越えたり結構ハードな道。普通に登山ですw
しぃたんはちょっと前にあっきぃと出かけて見事に歩ききったので、2度目の挑戦になります。


お天気も快晴!準備も万端!



いざ出発♪
ぷぅくんは前日に狂犬病のチックンをしたため、今回はお留守番…。



…が、

いきなり“つかれた~!もうあるけない~!!”と騒ぎ出すしぃたん。
あっきぃと2人の時はワガママも言わずにズンズン歩いていたそうなのですが、ましまろがいるとどーにも甘えたがります (-"-;)。


山に一歩入っただけなのにさっそく水分補給…。

DSC_0679-horz.jpg

まだまだ先は長いぞっ。


登り坂を越えるとマイナスイオンたっぷりな感じの場所にでました。

DSC_0700.jpg

小鳥のさえずりが心地いい~。

DSC_0714.jpg


しぃたんは橋を見るや“れりっご~~~!”と歌いながら爆走w

DSC_0709.jpg

めっちゃ元気じゃん(´Д`)!

途中、中学生の団体がすごいスピードで通り過ぎ、しぃたんもつられて一緒にペースアップ(笑)。

DSC_0688.jpg

お兄ちゃんたち、あまりに早すぎてあっという間に置いて行かれちゃったけど…。


その後は割と本格的な山道。

DSC_0749.jpg

岩とか木の根とか、意外と険しいです。

DSC_0771.jpg

おまけにGWだけあって、鎌倉方面から来る人もすごーく多いのですれ違ったり待ったりしないといけないのが大変だったなぁ。
しぃたんには何度か“抱っこお~~!”と言われましたが断固拒否して歩かせたら普通に歩いてました(笑)。


DSC_0780-horz.jpg

ご機嫌だし、なかなかのものです。



天園峠の茶屋でビールとラムネを買ってお昼ご飯。(写真ナシ;)
ここまで2時間半くらい歩いたのかな??

ゆっくり休んでいたいけど、海まで行かないといけないので先を急ぎます。


峠を出るとすぐ大平山の広場に出ます。

DSC_0792.jpg

しぃたん、ここまでよく頑張ったねー。


この辺の芝生でご飯食べてる人がたくさんいました。
ましまろ達もここで食べれば良かった!




ここから、ぷちロッククライミング。


IMG_4200.jpg

しぃたんもガンガン登っていきますw

IMG_8042.jpg

鎌倉方面から降りてくる人もどんどんやって来て、ちょっとしたスクランブルポイントです。

DSC_0813_201405141003070c1.jpg


ここを越えれば鎌倉まであと少しー。


長くなるのでその2へ続きます(^^)。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
