GWに出かけた鎌倉ハイキング。
その1より続きます。




岩山を越えたらまた山道。

DSC_0855-vert-horz.jpg

結構ハードな斜面が続くので北鎌倉方面からあがってくると辛そう…。



やっと半増坊のお堂に到着~。

DSC_0869-horz.jpg

眺めも良いね。


ですが、ここは以前見学したことがあるのでスルー(笑)。


手を洗って先を急ぎます。

DSC_0879_201405141010419a4.jpg
DSC_0873.jpg



それにしても緑が気持ちいい…。

DSC_0895.jpg
DSC_0913.jpg

秋は真っ赤に染まって綺麗だろうなぁ。





そしてここからは一気に街並みに鎌倉風情が。

DSC_0937-vert-horz.jpg


建長寺の法堂が見えてきました。

DSC_0947.jpg


意外にもしぃたんが“お寺見たい!”というのでトイレタイムがてらちょこっと寄り道。


DSC_0952-vert-horz-vert.jpg


観光客で賑わっていました。

DSC_0985-horz.jpg


そのまま歩いて八幡宮へ。

DSC_0989_20140512150640551.jpg


しぃたん、七五三の時にも来たの覚えてる…?

DSC_0998_20140512150642124.jpg
DSC_1009_201405121506436e6.jpg


が、八幡宮の参拝の列が激混みでびっくり!

DSC_1018-horz.jpg

ましまろ達は脇から入ったので知らなかったんだけど大階段の下で入場規制してました。

DSC_1025_201405121500515e2.jpg

もちろん境内ずーっと人だらけ。

DSC_1028.jpg

すごいねー。
鎌倉ってGWはこんなんなんだねー(驚)。



八幡宮を通っていよいよKUA`AINAを目指します。
KUA`AINAもめちゃ混みだろーなー…って、この頃にはなんだかハイキングの目的がすっかりハンバーガーに(笑)。


大通りはあまりに混んでるので裏道をのんびり歩いて海岸方面へ行きました。



案の定KUA`AINAも外まで行列~。ましまろ達はテイクアウトなのですぐ入れたけど。

IMG_7207.jpg

無事にハンバーガー買って、由比ヶ浜の公園で一休み。

と、空には大量のトンビが。
食べられないよう必死で食べたので写真ナシw
何人か被害に合ってたよ~(´Д`)。

DSC_0005_20140514102114c88.jpg

遊具もあるので、しぃたんを少し遊ばせました。
あれだけ歩いたのに全然元気(笑)。さすがです。


その後、どーやって帰ろうかー?と考えた末、逗子まで歩くことに。



…というのはさすがに無理なので、途中どっかでバスに乗って逗子駅まで出ることにしました。



国道134の渋滞がすごい~@

DSC_0009_2014051410211593a.jpg


海、きもちいいー♪

DSC_0035_20140514102116aef.jpg
DSC_0057_20140514102117923.jpg


砂浜を通って材木座を抜けます。



しぃたん、どっから拾ってきたのか棒でお絵かき。

DSC_0125_2014051410211961e.jpg


ぐるぐる回りながら一生懸命何か描いていました。

DSC_0143-horz.jpg


そして逗子マリーナを抜けて…、

DSC_0157-horz.jpg


しぃたんここで限界です。



ほんと、ここまでよく歩いたねー!
あっきぃに抱っこされたらまた元気復活(笑)。

DSC_0172_201405141024268a2.jpg

この後すぐ、ちょうどバス停に逗子行のバスが来たので乗って帰りました。


運動すると身も心もスッキリ。
朝からかなり歩いたけどとっても楽しかった!

次はどこへ行こうかなー。
実はましまろ、山に入ってすぐにスニーカーのソールが取れるというハプニングが…!!


ソールが劣化していたらしくポッキリ。




確かに10年物のスニーカーで超久々に履いたんだけど、まさかこんな折れ方をするとは…ナイキめ!
てか、メンテナンスしてないのが悪いんだけど、これにはびっくりだわ。

山登るし、家に引き返そうか本気で迷いましたが結局ソール全部取って歩いたのでした。
エアーの部分が無くなったけど意外に素足感覚でよかったり(笑)。
ま、無事に帰ってこれて良かったデス(^^;)。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム