ぐずついた天気だった先週末、またまたアウトレットへ行ってきました。

IMG_9640.jpg

お昼頃行ったら駐車場がかなり並んでいたので手前の立駐の方へ停めて海沿いをお散歩しながらお店へ向かいます。



ここに来ると毎回あっきぃと“クルーザー、いいよね~(ため息)”なんて会話になって、係留している販売用の船やお店に掲げられているプライスを見ては驚愕する…というのがお約束(笑)。
かっこいい船だなぁと思うと一億越えとかwすごい世界です。


この日の目的はモンベルだけ。
あっきぃが今度1週間くらい北海道をバイクで回ってくるということで中古のTWを買ってきたのです。(え?)

IMG_0120.jpg

とりあえず防水グローブとゴアテックスパンツを調達するということなので、じっくり選んでもらうことにしてましまろとしぃたんは遊べるスポットをぶらぶら。


“おもちゃであそぶ!”と、前回来た時に遊んだLEGOを覚えいたしぃたん。

IMG_2745-horz.jpg

今はLEGOもプリンセスシリーズとかが出ていて女の子でも楽しめるようになっていますが、いかんせんましまろが苦手なのでなかなか買ってあげる気になりません…。
手先を使うから知育的にかなり良さそうなんだけどね。


ステージでは猿回しをやっていました。

IMG_3233-horz.jpg

可愛いおサルのみかんちゃん。
一日何ステージもこなして頑張っていましたよ。


あっきぃと合流してクレープ♪

IMG_8339.jpg

それにしてもクレープって、原価率すごいよね…。
今度家で作ろっと。

クレープ食べてたら偶然しぃたんのスポーツクラブのコーチに遭遇!
ちょーびっくりした(笑)。
スポーツクラブにはBabyの頃からお世話になっているけど、コーチたち、皆めちゃめちゃ優しいんだよね~。
いつも感心するのがあんなにうじゃうじゃ子供がいて、入れ替わりも激しいのにちゃんと名前を覚えていること。
おまけにママ達のことも覚えているし、ほんとすごい。
先日はましまろの通勤時に横浜駅でばったりコーチに遭遇(笑)。
むこうもちゃんと“あー、○○ちゃんのママ~”なんて分かっていたのもびっくり。


で、帰りも駐車場までは船を見ながらテクテク。

IMG_9015.jpg
雨が降ったり止んだり。


そういえばMy両親が来月から福岡に引っ越すことになりました。
今までセカンドハウスだったマンションを売るだなんだと色々悩んだ末、しばらく本宅にすることで落ち着いたようで…。
今の家(=ましまろの実家)はMy兄達が住むことになって、しかも来月!とかめちゃめちゃ急な展開に。
ましまろの残して来てた荷物もたくさんあったので何度か行って片付けしてました。


まぁ、色々と出て来ましたよ~(笑)。

DSC_0090_201406251001542bf.jpg


眠っていた懐かしい玩具たちにしぃたんは夢中です。

DSC_0088-horz.jpg

なかなかのレア物も見つかったので、また今度紹介します(^-^*)♪
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム