 
しぃたんが夏休みに入ってからは毎週のように予定が入っていて忙しかったのですが、久々にフリーで過ごした週末。

買い物もろくに行けていなかったのであちこち買い出しに…。


まずはしぃたんのお洋服&シューズを買いに久々にららぽーとへ。
最近、ぐんぐん背が伸びてきて色々サイズアウトしまくり。

洋服の好みもさらにうるさくなってきたので一緒に選ぼうとZARAKidsが入っているららぽまでわざわざ来たというわけです…。

IMG_3478-horz.jpg
ららぽーと、広いのでついあちこち寄り道しちゃいます…。


しかーし、やっぱりあんまり種類が無いのねー(´Д`)。
夏物も残っていて完全に秋冬に切り替わって無いのもあったかもですが、シューズとか選ぶほど置いてなかった…。
うーん、やっぱりネットで買うしかないのかなー?

とりあえずしぃたんが自分で選んだキラキラのお靴とロンT、タイツだけ買いました。


あとは幼稚園用に歩きやすいスニーカーが欲しかったんですが、そういうのが置いてあるお店がほとんどないっ!
ふつーにNIKEとか、NBみたいなスポーツブランドの物が欲しかっただけなんだけど、ららぽにはほとんど置いてなかった…。


結局予定してたものはほとんど買えず…最初からみなとみらいに行っとけばよかった(´ω`;)。

IMG_6638.jpg

アイスを食べて帰ってきました。


日曜日はこちらも久々のコストコ~。

IMG_8898.jpg
最近しまちゃん持参率高し。

入口ではアナではなく千尋に食い入るしぃたん。

IMG_1797.jpg



店内、早くもクリスマスグッズが♪

IMG_3484-horz.jpg


FROZENグッズもだいぶ増えてきたね~。

IMG_6638[1]-horz

相変わらずアナやらプリンセスに夢中。


毎度おなじみ激安ソックス6PにFROZENが出てたので幼稚園用に購入。

IMG_2974-horz.jpg

キャラ物ですが…。
ほんと、幼稚園で何足も靴下無くしてくるので…全然オッケーです。


コストコを後にし、たい焼き食べて帰りました。

IMG_3534.jpg

なんだか中途半端な週末でしたー(笑)。



そういえば、


夏休み前、しぃたんが幼稚園の眼科検診で引っかかりました。
その後の市の検診でもひっかかり…先日眼科に行ってみました。

結論から言うと、とりあえず問題ナシとの診断。
市の検診のときは 右:0.5、左:0.8だったのですが、病院では右:0.8、左:0.9だって。

先生いわく、“まだ小さいし、視力検査の誤差(正しく言えない)でしょう”とのこと。
うーん、まぁそんな気もするし…しない気もするけど。
ま、乱視があるようなのでぼやぼやっとしか見えてないのかもしれません。

とにかくましまろが小さい頃から極端に眼が悪かったこともあるので、日頃から気を付けておこうと思います。
ましまろの場合は小4の時の検診ですでに片目だけ一番上が見えず(たしか右:1.5、左:0.07とかでした)。
いつから見えてないかは覚えていないんだけど、すぐに片目だけコンタクトでの矯正となりました。
以来、ずっとコンタクト。
いまだに左右の度差が倍以上あるのでメガネのレンズも毎回特注だし、目が悪いとなかなか大変です…。
しぃたんの視力はなんとか小学生のうちは裸眼で持つくらいだといいんだけどなぁ。

スポンサーサイト
 
Comment
  もえ [URL] #-
こんばんは。ご無沙汰してます。
しぃたんの視力気になりますね。

親御さんが気にしているかいないかで、子供の視力低下って早目に気づけるかが変わってきますよね。
その点、ましまろさんはご自身の体験を基に様子をみていらっしゃるので安心ですね。

でも、子供って気分で答えたりわかっているのに答えなかったり…視力検査も難しいです、正直(笑)


緊張する子だったら、家でランドルト環(指標のcのこと)もどきのゲーム(絶対わかる大きさで「どっちあいてる?」という当てっこ)をして、慣れておくのもいいのかもしれませんね。

ともあれ、メガネが必要にならないことを願ってます!!
ご無沙汰してます  2014.09.02 Tue 00:55 [Edit]
  **ましまろ** [URL] #-
こんにちは~~~!コメントありがとうございます(^0^)♪♪

子供の視力検査は幼稚園と市の検診の2回引っかかったので
気分のムラも無きにしも非ずですがちょっと安心しきれません…。
家で練習、した方がいいですね(汗)!
眼科でも先生に“あんな感じ(動き回る)だからね…(笑)”と言われてしまったくらいなので…σ(^_^;)
しばらくは半年ごとに視力もみてもらおうと思います☆
そういえば、最近は子供用もとっても可愛いメガネが出ていますよね!
メガネ屋さんへ行くと娘の“買って!”コールがすごいです(^^*)
>もえさん  2014.09.03 Wed 15:43 [Edit]
  みぃ [URL] #-
お久しぶりです♡お子さん大きくなりましたねービックリです٩( ´ω` )و
他の記事もゆっくり読ませてもらいますね
  2014.09.03 Wed 16:37 [Edit]
  **ましまろ** [URL] #-
こんにちは!こちらこそご無沙汰していてすみません(汗)
コメントありがとうございます(´∀`)♪♪
子供、いつの間にやらでっかくなりました…(笑)。
トコちゃんも相変わらず元気そうですね~!
ブログ、のんびり更新ですが、また遊びにきてください~♪

>みぃさん  2014.09.04 Thu 08:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
