桜が咲く中…キャンプへ行ってきました♪


DSC_0550_201409261526550b7.jpg


またまた1泊で千葉へ。




前回めちゃくちゃ良かったのでこちらのキャンプ場をリピ。

DSC_0568_20140926152658a1e.jpg

桜を狙って行った訳ではなかったのですが、ちょうど満開でラッキー。
本当に綺麗~。



今回もアメニティドーム+メガホーン。

DSC_0637_20140926153141b07.jpg



サイトは前回とはまったく違うエリアでした。

DSC_0629.jpg

サイトが段々になっているエリアで、プライベート感があって見た目より悪くないのです(^^)v。
何気に桜もサイトから見えたしね♪


今回もあっきぃがテント張っている間、しぃ&ぷぅとおサンポ。

DSC_0577-horz-vert.jpg

しぃたんがバドミントンセットを発見してきたので借りて遊びました。
ドッグランでは相変わらずランラン出来ないぷぅくん…。

DSC_0610-vert.jpg

必死でましまろの後を着いてきます(汗)。



今回も薪は少し無料コーナーから拝借。

DSC_0546_20140926152652dac.jpg

てくてくおサンポ。


またしてもエアストリームにうっとり…。

DSC_0670_2014092615392076a.jpg

いいなー。




そして今回はあっきぃの強い希望により、薪ストーブをレンタルしてみました!

DSC_0661_20140926153917bd9.jpg

冬のキャンプでよく目にする薪ストーブ。
あっきぃ、かなり欲しいようですが…買う前にまずは一度使ってみないとね。

こちらのキャンプ場はありがたいことにレンタルがあるので利用してみました。


しぃたんも薪を運びます…。

DSC_0663.jpg

えっちらおっちらリヤカーを押してサイトまで戻ります。



じゃん☆

DSC_0708_201409261539233fe.jpg



ストーブの廻りにちゃんとガードがあるのでメガホーンの脇からペロッとセットしただけです。

DSC_0702_20140926153922d93.jpg

テントから伸びる煙突。
あの、憧れの光景が目の前に(笑)!



中はこんな感じ。

DSC_0716.jpg



さっそく薪をくべます。

DSC_0724-horz.jpg

薪ストーブ、やっぱり暖かさはハンパない~。
お料理も毎度の煮込みラーメンをストーブの上で作って食べました。

炎を見ながら薪をいじっているだけで癒されるので、今回は焚火台の出番は焼き鳥焼く時だけでした(笑)。


薪スト、かなり欲しい感じですがどー考えても車に載らないよねσ(^^;)。
キャンプ場に来ると毎回“車買い換える!?”って話になります。


夜は前回と同じく家族風呂を予約。

DSC_0752_20140926155349259.jpg

今回は手前側の方だったかな。
わざわざキャンプ場の外に入りに行かずに済むので1泊の時は時間のロスが無くていいね。


そんなこんなで、夜も早めに就寝。
ましまろ達、なんだかんだキャンプ行くと寝るの早いです(笑)。
ちなみにテントの防寒はグラウンドシート+アルミマット+サーマレスト+コールマンレジャーシートです。電源使用は無し。
寝る時は薄手の長袖シャツとスパッツに、コールマンのフリースシュラフ+モンベルシュラフ。
そんなに寒くはなかったけど湯たんぽセットして寝たらさすがに暑すぎたw。



…翌日、



雨でしたー(´Д`)。

DSC_0727.jpg

正確には夜中に結構雨が降っていて、朝には止んでいました。
テントはびしょ濡れ…。


残念ながら一日曇り模様らしいので、こうなると撤収が大変です。

DSC_0754_20140926155349489.jpg

しばらく干しておきましたが全然乾かず。
濡れたまま仕舞って、帰ってからあっきぃの実家で干させてもらいましたw



しぃたんは朝から元気。

DSC_0729_201409261546535da.jpg

この人、元々普段から早寝早起きだし、寝起きがめちゃめちゃ良いので“休日の朝はちょっとのんびりしたいよね♪”なんて、ましまろの希望はまったく無視!
朝起きた瞬間から“おなかすいたー!”、“あそぼうー!”コールがすごいです…。


なので、テント撤収してチェックアウトギリギリまでディスク遊び。

DSC_0779_2014092615535345a.jpg

あ、センターハウスで借りたこのディスク、すごーく使いやすかったので同じの買っちゃいました(´∀`)。

DSC_0761_20140926155352cd8.jpg

また来た時にあそぼーっと。


以上、春のお花見キャンプレポでした♪
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム