 
はじめてジェルネイルに挑戦。




というか、あの皮膚呼吸出来ない感がダメで、元々マニキュア自体も苦手でめったに塗らないのでネイルサロンも一度も行ったことが無いネイル超初心者(笑)。
自分の結婚式の時ですらネイルチップで乗り切ったほど…。


ただ、この年になってもなんだかんだと結婚式にやら、おめかしする機会も多く、毎回チップ買うのもちょっとバカらしい。チップが取れてないか気を使うのもめんどくさくなったのでちょっと自分でやってみようかな~と思ったのです。




何一つ道具を持っていなかったので、とりあえず一通り揃えてみました。

DSC_0469_20141020083900c4f.jpg

全部楽天です♪




まずはカラージェル。

DSC_0474_20141020082742d04.jpg

色はよく分からないのでテキトーにチョイス。
ポイント使いにブラック&ホワイトも外せない感じだよね。





拭き取りとか、色々必要なのも初めて知りました。

DSC_0470_20141020082740b08.jpg


とりあえずトップコートは拭き取りいらずの物を購入。
普通のマニキュアの上でもいけるっぽいので便利かも。




あと、これがなくちゃはじまらない。


LEDライト。

DSC_0477_201410200827442e8.jpg

今はライトも何もかも安いのがいっぱい出てるのねー。


種類がいっぱいあり過ぎて迷ったけど、タイマー付で安かったので。
カラーはなんとなくピンク…。




しぃたんが寝た後、夜な夜な初めてのセルフネイルに挑戦。








シンプルに、こんな感じ。

DSC_1000.jpg

ベースはOfficeBeigeってカラー。
ベージュと書いてあるけど完全にピンクでした…。ポイントでDustyGrayを使ってみましたが、こちらはグレイといいつつ完全にパープル(笑)。
ラメとストーンもつけてみました。


(あ、ちなみにましまろ、指めっちゃ短いのがコンプレックスです。
っていうか、手が超ちっちゃい(涙)。薬指とか5号ですが全然綺麗じゃないのが悲しい…(ノ_・。)。)



ラメライン専用の筆付きの物を買ってみたのですが、すごーく楽で良かったです。

DSC_0999_20141020081344620.jpg

割と綺麗にまっすぐ引けたと思う。
なんか写真じゃあんまり分からないけど、ジェルならではのぴっかぴかの仕上がりになりました♪


こんな感じでジェルネイルに初挑戦してみましたが、甘皮処理とか結構丁寧にやったので結構大変でした。特に右手の処理(笑)。
みんな利き手じゃない方の手でやる時ってどうやってるんだろう…??



ただ、



…ネイル、めっちゃ楽しい・+(*゜∀゜*)+・; :*:!!




元々ちまちまとした手作業が好きなので、しばらくハマりそうです。
ネットで探せば詳しいやり方や可愛いデザインもたくさん載っているし、たくさん練習していろんなデザインに挑戦してみたいな(´ー`)♪




☆ジェルネイルはコレを使いました↓



【コミコミ1000円ポッキリ★カラージェル
【全90色】から選べる4個セット-UV&LED対応-】


☆細いラインも楽々ひけます♪↓

【デザインポリッシュ-ゴールド-】

☆しっかり硬化するLEDライト↓

【ダイヤモンド LEDライト6W 】
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
