 
今年もクリスマスツリーを出しました。

DSC_0423.jpg


ツリーの飾り自体は去年とまったく一緒。手抜きです。
でもこれが一番シンプルで良かったり…。

DSC_0424_20141119102643c8b.jpg


しぃたんが張り切ってお手伝いをしてくれましたが用心してまだラメボールは封印。



今年はリビングに水槽があるのでツリーは部屋の隅っこに。

DSC_0391_201411191026403b2.jpg


実はこの場所、永らくぷぅくんのおトイレ置場でした。
おトイレはキッチンへ移動したのですが間違えてツリーにチッチしないかちょっと心配…。今のところ大丈夫だけど。



今年はソファを動かさなくて済んだのでリビングも広く使えるので良かった。

DSC_0384.jpg



ツリーはタイマーで夜はライトアップ☆

DSC_0306_20141119102538f62.jpg

いやされるぅー(´ω`)。


こちらも毎年恒例IKEAの電飾。

DSC_0316-horz.jpg

クリスマスまではツリーに飾り、年末年始はキャンプでテントを飾る働き者です。



他にも若干クリスマスムードを出してみました。

DSC_0217_201411191025350c8.jpg

…といっても毎年一緒。しかも100均(笑)。
でも結構気に入ってます。





玄関のミニツリーはILLUMSで今年買った物。

DSC_0192_2014111910253533a.jpg

鮮やかなブルーがとても綺麗で衝動買い。


下に敷いたフェルトマットはまたまた100均。

DSC_0191_201411191025331bc.jpg


結構可愛いと思うんだー。
ILLUMSで4000円くらいするマット買わなくて良かった…。セリアばんざい(笑)。




なんだかんだとあっという間に年内残り2か月を切りました。

今年のクリスマスはどうしようかなー?って、その前にしぃたんのお誕生日ー(´Д`)。
今年はケーキ、アナとエルサがいいそうな。難易度高そー!

何気に嵐のツアーも当たったし、年末もキャンプだし…忙ししくなりそうです。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
