先週末、またまたアウトレットへ行ってきました。

DSC_0565.jpg


良いお天気~。


世間もすっかりクリスマスムード。

DSC_0572.jpg


なんだかしょっちゅうアウトレットへ行っている気がしますが、特にお気に入りの場所ってことも無く…。


しぃたんが生まれてからは目的なくプラプラとショッピングをすることがほとんど無くなった我が家は毎回1店舗だけ目指して行く感じなので、結局何度も足を運ぶはめになるというわけです(´Д`)。…いい加減学習したい。



お腹が空いたので着いてすぐ久々にマック。

DSC_0548_20141120103618b24.jpg
寒いけどしぃたんの希望で外で食べることに。

ましまろはセットのポテトにチーズがかかったやつを食べてみたけど、ちょっと苦手な感じのチーズでした…。



しぃたんはハッピーセットでおもちゃをゲット。


DSC_0549_20141120103620197.jpg


おもちゃはよくわからんキティちゃんでした。





この日、結局お目当てのお店にはお目当ての物は無く…。


帰ろうと思っていたら広場にて何やら楽しそうなことをやっている気配。

DSC_0623.jpg

何のイベントかな?と思って近くに行ってみると、交通安全のイベントをやっていてJAF車、パトカー、白バイに乗れるっていうじゃないですかー!


さっそくしぃたんを参加させました♪



JAF。

DSC_0591_2014112010455539a.jpg


可愛い子供用の制服まで着させてくれましたよー。

DSC_0584_201411201045531cf.jpg
しぃたん、JAFの車が何をするかわかってる…??


神奈川県警。

DSC_0602.jpg

ミニパト。


しぃたん大喜び!

DSC_0607_20141120110016587.jpg

帽子も貸してくれました。
くれぐれも将来後部座席に乗ることが無いように…。



白バイも。

DSC_0617.jpg


すごく大きかったです。しぃたん、ハンドルにすら手が届きませんでした。




普段は乗ることが出来ない乗り物を体験出来て良かったです。


そしてさらにお楽しみが。



JAFの子供免許証作成コーナー。


DSC_0628_20141120110020c3d.jpg

交通安全クイズに答えたら写真を取ってもらいます。

DSC_0634_20141120111852e03.jpg



しぃたん、無事免許ゲット♪

DSC_0642_2014112011185410e.jpg

このイベント、無料な上に折り紙やメモ帳までくれました!


“安全免許証”という、なんとも可愛らしい免許証を作ってもらいました(´ー`*)。

DSC_0723_20141120111857748.jpg

大人の免許証そっくり!?
しぃたん、交通ルールはしっかり守ろうね!


…って、実はこの免許、作成時の交通安全クイズに全問正解するとちゃんとゴールド免許がもらえたらしいのです。
クイズはしぃたんにお任せしてたら間違えまくっていたようで…残念(笑)。




というわけで、思いがけず楽しい体験が出来た週末でした(^^)v。




ちなみにこの日のしぃたんコーデ。

DSC_0497_20141120103615999.jpg

またまた全身ZARA。(帽子除く)


今年買ったうさぎさんセーターがかなり可愛いくてお気に入り。
サイズはトップス3-4Y、デニムパンツ2-3Y、タイツ3-4Yです。
タイツはしぃたんのショートなレッグにはやっぱりちょっと長くてずり下がっちゃいます。


帽子はこれまたお気に入りの通称くまさん帽。

DSC_0551_20141120104548b75.jpg


ポンポンがなんとも可愛いのです。

DSC_0660_20141120111855848.jpg

ちびっこが被れば可愛さ1.5割増って感じ。



この帽子、実はベビーの頃から被ってます。
頭つっつるで帽子が必須だったもんでσ(^^;)。

blog_import_506cd1759b3c2_20141120112728db5.jpg

うはー。めっちゃ赤ちゃん(笑)。
当時は育児が大変だったけど、今振りかえるとこれくらいの時の方が全然楽だわー(>_<)!



しぃたん、大きくなったんだなぁ…。

DSC_0529_20141120103618e99.jpg


なんと早いもので来月は5歳の誕生日。
ましまろ自身はホントあっという間の5年間でした…。

うーん、5年。そりゃ自分も老けるわけだー(´∀`)☆
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム