 
レインシューズを買いました。


DSC_0027.jpg


パンプスタイプのレインシューズはmelissaを持っているんですが、メッシュタイプなので冬場は履けません。
雨の日、夏場以外はHUNTERのレインブーツしか履く物が無いのでパンプスタイプのレインブーツを追加。




これ、かなり可愛いです。

DSC_0033_20141201091859433.jpg

短めのボトムスと黒タイツなんかで合わせるとバランスが良い♪


かなりしっかりとしたラバーで、履き心地は硬めです。
melissaみたいに浅履きじゃないので脱げにくいのもグッド◎。




今日は朝から雨の横浜。
さっそくおNEWのシューズを履いて出かけます。



雨でもちょっと気分が明るくなるね~(^^*)☆






ちなみに土曜日も雨でした。



しぃたんはお部屋の中で一人“Frozenごっこ”。

DSC_0046.jpg


アナの衣裳を着ているのに、なぜかブランケットをマントにして髪の毛も一つに編んでエルサになっています。

DSC_0057_201412010919022ab.jpg

戴冠式シーンの真似っこが好きで、小道具(王笏と宝珠)も揃えて出番を待つしぃたん。
アナのシーンはどうでもいいらしい(笑)。


…ほんと、見ていて飽きないです。




そういえば、先日図書館へ行ってきました。

絵本もたくさんあって、しぃたんも大喜び。
途中でお友達に会って遊んじゃったのでろくに本は読んでなかったけどσ(^^;)。しっかり6冊借りてきました。



ましまろもMy父が本好きだった影響で、小さい頃から毎月図書館へ行っていました。
絵本コーナーで必ずバーバパパとひとまねこざるのシリーズを借りて帰るのがお決まり。絵本を卒業してからはバレエの本ばっかり借りていました。
もちろん家にもたくさん本はありましたが、通っていた図書館は広くて人も少なかったしあのシーンと静かな空間も好きだったなぁ。


残念ながら最寄の図書館はゴミっとしてて落ち着ける空間にはほど遠いんだけど…。


ましまろはこの町に越して来てから一度も地域の図書館へ行ったことが無かったのですが、これからはちょこちょこ連れてきてあげようと思います。
集中力がなかなか続かないしぃたんだけど、たくさん本を読んで欲しいなぁ。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
