前にZARAで買ったコットンカーデ。

DSC_0067.jpg


肘の☆パッチが可愛い♪

DSC_0094.jpg

なのに…ほどんど着てくれません。


最近は買う時に自分で選ばせても結局着なかったりするからなぁ…。

DSC_0077.jpg

寒いのに上着を着ないと言い張ったり、ほんと困っちゃう(´Д`)。



最近買った☆つながりの可愛い小物。

DSC_0123-horz.jpg

☆いっぱいでクリスマス気分を盛り上げてます…♪

DSC_0026_201412010918565e8.jpg





話しは変わって、


 
ここんとこ、幼稚園でお友達と色々あったり若干荒れてたしぃたん。
あの手この手で対処をしてたら憑き物が落ちたようにまた元気に落ち着いて通えるようになったんだけど…。

DSC_0085_20141201091922211.jpg

まぁ、4歳なりに色々と思うところがあるようです。
うちの幼稚園、まったく厳しくなくてのびのび系なのがしぃたんに合ってると思って選んだのですが、裏を返せば放任主義ってこともあり。
ほぼ一日自由に遊んでいるようなものなので、先生の目の届かない時間が多いんだよね。
身も心も頭1つ幼いしぃたんなので、お友達に色々言われてもうまく言い返せなかったりするみたいです。年中から入れたのでなかなかその辺のやりとりというか、コミュニケーションスキルが追い付いていない感じ。

幼稚園でうまくいっていないとスイミングも行きたくないと言い出したり…何気に繊細;

まー、スイミングは基本的に大好きなのであれよあれよと上のクラスに進級してしまって今は大きな小学生に交じってヘルパー無しでガンガンクロール泳いでます(笑)。かなりハードに泳がされるけど頑張ってます。
幼稚園の方もあとちょっとで冬休みなので、なんとか楽しく通ってほしいなぁ。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム