 
先週末のことですが、六本木ヒルズへ。

DSC_0169_20150516184407ab2.jpg



森アーツセンターギャラリーで開催中のティムバートン展を見てきたのです。

DSC_0190-horz_2015051619003919f.jpg

珍しくあっきぃが開催前から観たいと言っているので前売りを買っていたものの、なかなか時間が取れず。


お正月までしかやっていないので頑張って行ってきました。

DSC_0178_201505161844099d8.jpg




おなじみのクモさん。

」DSC_0182
DSC_0183_20150516184410f77.jpg

しぃたんは初めての六本木ヒルズかな?



ティムバートン展自体はすんごい混んでる…というウワサだったので、一応開場30分前に到着。

DSC_0185-horz_201505161900387ac.jpg


粉雪にまみれたBMWの展示もアリ。

DSC_0192_20150516184933091.jpg
DSC_0193_20150516184934e27.jpg

サンタさんが乗ってた!




とりあえずギャラリーに向かいます。


DSC_0195_20150516184934dcf.jpg


うん、確かに混んでる。


DSC_0200_20150516184936b86.jpg


ましまろ達の前は既に30人くらいいたかな?でもあっという間に後にも列が増えて行きました。




でっかいねー。

IMG_4727.jpg


しぃたん、入場前から“こわい?”とちょっと心配な様子(笑)。


IMG_4731.jpg



で、いざ入場開始したものの列が全然進まない…。




それもそのはず、この作品典、展示数がかなり多いのです。


そして入口近くの作品はどれもとっても小さいし説明書きもちーっちゃな字で書いてあるので一つ一つじっくり見ているとめっちゃ時間がかかります。


係りの人が“順序はありません、ギャラリー内逆戻りもOKです!”と言うので、しぃたんもいることだしましまろ達は入口付近の展示はささーっと見て、先頭集団の人たちを飛ばしてからのんびり見ました。後半の方の展示ははまだ誰もいなかったのでゆっくり回れたよ♪



とにかくティムバートンの作品盛りだくさん。FANにはたまらない感じ。
人形はどれも精巧だし、スケッチは繊細。
紙ナプキンやスケッチブックへのラフスケッチでさえキャラクターの個性や可愛らしさが溢れていました。



しぃたんがいるので急ぎ足で回ってたら…賞味30分もいなかった(笑)?
いや、本来ならじっくり見てたら2時間は使うと思います。


てか、もっとちゃんと見たかったけど2人ともささ~っと出て行ってしまったので。
見に行きたいと言い出したあっきぃがもっとじっくり見るのかと思いきや、どうやらしぃたんにギャラリーの雰囲気を感じさせたかっただけみたい…(´ω`;)ナンダソレ。



というわけで、出ると展望エリアを背にティムバートンキャラが彩るツリーが♪

IMG_4733.jpg


かわいいなぁ。

DSC_0207-vert-horz.jpg




その後、同じ52Fにあるレストラン“MADO LOUNGE”でランチ。



素朴なネーミングとは裏腹に、中は落ち着いた大人な雰囲気です。



でも昼間は子連れでもOK。



展望台と同じフロアだけあって、眺望は最高。

IMG_473 8


この日は天気も良かったので遠くの建物までくっきり。ましまろ達の席からはちょうどスカイツリーと東京タワーが両方見えました♪

IMG_4738.jpg


席もゆったりしていて快適。

IMG_4741-horz.jpg


ちゃんとキッズランチ(1300円)もあります。

IMG_4751.jpg

トマトパスタ・デミグラスハンバーグ・サラダ・ポテトにフルーツのデザートまでついていてボリューム満点。
ちょこっとハンバーグ貰ったけど、本格的な作りで美味しかったよ(^^)。
苦手な食材などにも対応してくれます。


大人はパスタランチに。
パン(おかわりOK)・前菜・パスタ・デザート・コーヒーまでついています。

IMG_4752.jpg

しぃたんがわたわたするので食べ始めてからは写真自粛…。

この内容、この眺望でランチ1950円て、かなり安くてびっくり!(ま、ここに入るまでに別料金払わないといけないんだけど。)


味も結構本格派なイタリアンでどれもとっても美味しかったです。


パスタランチでかなりお腹いっぱい!
メインがプラスされたコースメニューもありましたが、ボリューム的にとてもじゃないけど入らなかったと思います。
ゆーっくりおしゃべりしながら食べれば…なんとかいけるかも?!



しぃたん、ましまろ達がデザートを食べ始める頃にはだいぶ限界になっていましたが、なんとかお利口さんにお食事できました。
スタッフもと~っても親切で大満足のランチタイムでした。

はじめは展望エリア(1200円)に行こうかと思っていたけど、行かなくて良かった。
ランチついでに景色も楽しめちゃったからね。



レストランを出ると、ティムバートンの世界の方のグッズ購入列が外まで続いてました…。
いや、早く来て良かった。




その後は飽きたしぃたんを落ち着かせるためにロボロボ公園でひと遊び。

DSC_0225_20150516190819967.jpg


昔、仕事でこの辺は結構来ていたのでこの公園の存在は知っていたのですが、平日は外国人の子供ばっかりでいかにも麻布って感じです。

DSC_0223.jpg

そんなインターナショナルな環境だけあってか、遊具もカラフルで可愛い♪

DSC_0234.jpg


ミニローラーコースターなんかもあって、子連れにはかなりおすすめです。

DSC_0261.jpg

しぃたんも思いっきり遊びまくってました。


DSC_0278-horz.jpg

小一時間遊んだ後は再びヒルズへ戻ってぷらぷら。
クリスマスシーズンなのに意外とお店は混んでなかったなぁ。



BMWのイベントをやっていたので体験してきました。


キレイなおねえさんに衣装を着せてもらって…

DSC_0293.jpg


3Dカメラだって。おもしろーい。

DSC_0292.jpg

後で3Dモーションをメールで送ってもらえました(^^)♪

IMG_4764.jpg



その後は庭園に行きがてら…


DSC_0311-vert.jpg

ちょいと寄り道。



ウィスキーをひっかけるあっきぃ。

DSC_0322.jpg
しぃたんは飲めませんよ。

冬らしくっていいね~。



ついでにテレ朝ショップも寄ってみました。

DSC_0345_2015051619140694a.jpg


最近地上は見てないからほんっと分からない(笑)。



よくわからないけど色々写真だけ撮ってきました。

DSC_0358-horz-vert.jpg

しぃたん、知らないだろうな~(笑)。



絵馬コーナーがあったのでお願いごとも。

DSC_0368.jpg



しぃたんは何を書いたのかな?

DSC_0363_20150516191408965.jpg
DSC_0376_20150516191411a40.jpg


…(笑)???



帰りは庭園を抜けて、

DSC_0387-vert.jpg

麻布十番までお散歩しながら帰りました。

DSC_0394_2015051619190822f.jpg

しぃたん、朝からたくさん歩いたけど全然元気だったー(汗)


そんなこんなで六本木ヒルズをコンパクトに満喫してきました。
電車で行ったので疲れたけど楽しかった~(´ー`*)♪
たまには都会へ出るのもいいもんだね。



…それにしてもヒルズのモンクレ率高過ぎw。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
