FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 



秋頃の予定です。


DSC_0182_20150317150100236_20150330080930a57.jpg


まさか…と言っていいのか(笑)、しぃたんがお姉ちゃんになる日が来るとは(^^;)。



ここ数年、周りのお友達には続々と赤ちゃんが産まれているのを見てきたしぃたん。
当然しぃたんのところにも赤ちゃんが産まれると思っていたのか、一時ましまろに対して“お腹に赤ちゃん居る??”攻撃がすごかった頃もあったんですが、“いないよー。”を繰り返していたら、“ちーたん家には赤ちゃん、来ないんだよ。”なんてばぁばに愚痴ってたこともあったらしぃ…。



そんなしぃたんにとっては念願の“バブちゃん”が我が家にも!ということで、本当に喜んでくれてます。


毎日毎日、“バブちゃん、今これくらいかな??”“おなか、ちょっと大きくなったね♪”なんて言ってなでなでしてくれます。(まだ中身はましまろの肉なんだけどもw)
いや、ホントしぃたんが一番楽しみにしててくれてるんではないかな(´ー`*)。


いつの間にやらミッフィちゃんの可愛い手帳に変わっていたり…。


DSC_0208.jpg


2人目と言えど、なんせ6年ぶりなのでほとんどすべて忘れてます(笑)。色々心配。



というか、何よりも1人目が分娩1時間だったので、今回はかなりヤバそうです。
先生にも看護師さんにも助産師さんにも、1人目の時の様子を話すと“あ~それは、今回は気を付けないとねー(笑)。”と言われてます…。
どうなることやら。






というわけで、母子手帳ケースはしぃたんと相談してラルフのキルティングに。

DSC_0206-horz.jpg


しぃたんのケースもラルフのを使っています。

ま、ラルフのは布で汚れやすいしちょっと重いし、特に使い勝手が良いわけでも無いのですが、とりあえず同じブランドにしとこうかなぁと。
しぃたんのと同じシリーズのはもう無くて、ビックポニーかこのキルティングのしかありませんでした。



しぃたんは最初ビックポニーのピンクのを選んでくれたんだけど、男の子かもしれないよ??って言ったらこっちを選んでくれました。
(てか、値段見ないでレジに持って行ってびっくり。9000円くらいしたよ…(笑)。
しぃたんのは確か5000円くらいだったんだけど…キルティング、高くない??)




仕様はしぃたんのと変わらず。

DSC_0199_20150317150102cea.jpg

横浜市のでっかい手帳もピッタリ。

他のブランドだと横浜市の手帳を入れようと思うとカバー取ってギリギリ入るか、ムダに大きくなっちゃうのがほとんどなんですが、ラルフの場合はピッタリサイズがあるのが良いと思います◎。


Babyグッズはほとんど処分しちゃっているので色々準備もしないとね。
幸いチャイルドシートやベビーカーなんかはつい最近まで現役だったので残ってますが(笑)。
でももうさすがにこれでもかってくらいムダ買いを経験してきたので、今回はほんとに必要最低限に!…と思ってます。


とりあえずまだ体調が不安定なので安定期が待ち遠しいです。
いつ頃からすっきり楽しいマタニティライフになったんだっけ…??

スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。