 
しぃたんのお仕事関係で新宿まで。
お散歩がてら代々木公園の裏をプラプラしてきました。


お昼は目についたカレー屋さんへ。

page_20150526154558dc7.jpg



ナン、でか(笑)!

image3_201505261545557e9.jpeg


しぃたんとましまろはランチのカレーセット、最近食欲の無いあっきぃはガパオ風?ライス。

image4-horz.jpg

味は…うーん(^^;)。

スパイス感が足りないのとなぜかカレーがめっちゃぬるかった…。
でも店員さんは超親切で、しぃたんにオレンジジュースをおまけしてくれました♪

とりあえずしぃたんが頼んだ甘口のチキンカレーはホントに甘かったです。大人なら激辛でも全然大丈夫なのかも。ナンはおかわりできるみたいだったけど、とてもじゃないけど入らないのでパス。




食後は、ぷらぷら歩いてたまたまやっていたキッズフェスタに参加してみました。

imag e2-vert

ステージではキャラがエビカニックス踊ってました。



なんか色々無料で体験出来たよ~。

image7-vert-horz.jpg

しぃたんも説明を聞いて頑張って作業します。


ご褒美にキャンディレイやら金メダルやらもらってご満悦。

image10.jpeg

メダルは気に入っちゃって家に帰るまでずっと着けていました。



このイベント、規模と内容の割には空いている感があって、キャラグリし放題(笑)。

ima ge5-horz-vert

バイキンマンの偽物みたいなのもいますが…ちゃんとやなせ先生デザインのようです。



さらにスペシャルキャラにも会えました!!

ima ge1-horz

きゃ~♡


がちゃぴーん!

ima ge3

ましまろが一人でキャーキャー言ってたらしっかりピースで目線くれました(´ー`*)。

ima ge4
ムックもいたよ。

がちゃぴん、まじ可愛いです。


がちゃぴんさん、ちびっこにもとっても優しくて、

imag e6-vert


照れるしぃたんにオイデオイデしてくれて、


image 1

一緒にピース♪
その後も何やらコショコショ楽しそうにしとりました。


もちろんムックも優しかったよ。

image 2

…といいつつ、しぃたんはガチャピン&ムックのこと知らなかったしー(爆)
まだポンキッキーズは見たことなかったようです。



キャラグリはさらにさらにこんな方まで。

imag e3

ましまろ、こっちのコの方が興奮しました!
しぃたんは“スポンジくん”って言ってました(笑)。


ステッカーも貰っちゃった♪

imag e4

キッズフェスタ、楽しすぎるぅ。


あとは無料でベーゴマ遊びや金魚すくいなんかもありました。

i mage1-horz

ふわふわドームだって無料です。
しぃたん大喜びでした。



思いがけず楽しいイベントに参加できて良かったです!
ガチャピンさんに会えると思ってなかったし、どうやらサンプラザ中野くんなんかも来てたみたいで都内は無料のイベントもなかなか予算がかかってますね。



帰りは和幸でとんかつ食べました。


和幸のお子様セットはちゃんとしたカツが付いてくるのがいいね~。
おもちゃもお菓子も選べるのでしぃたんはいつもコレ。今回はプリキュアのヘアゴム選んでました。

image 7-vert

しぃたん、お昼にたらふくナンを食べたのにペロリと完食。
キャベツのおかわりもしてたし(汗)。


どうやらすっかりつわりが収まったましまろはひれロース盛合せ御飯頼んじゃった…。

image 5

ヤバいです。
完全に食欲復活しております。



その後、しぃたんとあっきぃは31でアイスも食べた(!)

image 6

どんだけ食べるんだー(´Д`)。



てな感じで、久々に3人揃っての都内お出かけでした。
天気も良くてしぃたんもお利口さんで疲れたけど楽しい一日になりました(^-^)☆


そういえばこの日は電車で行ったんだけど、さすがにお腹が目立ってきたのか???で3回くらい乗り換えしたけど行き帰りもなんと全部の電車で“どうぞ”って声をかけてもらっちゃいましたo(*'o'*)o!

普段、通勤の時なんかは必ず座れる電車を選んでいるのでお腹が大きくなってから立ってることが無かったんだけど、妊婦ってだけでこんなに親切に声をかけてくれる方がいることにビックリ&感動しました…。
あー、でもしぃたんが抱っこの頃もかなり譲ってもらったかもσ(^^;)。
ましまろも身軽になったら親切を受けた分、誰かにお返ししていきたいと思います。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
