週末は、キャンプ用品を物色に横浜まで。




車で行ったらお店の駐車場がやたら混んでいたので先に昼食へ。




東神奈川の中央卸売市場です♪

image4_201506151354571df.jpeg

前に一度しぃたんが赤ちゃんの頃に市場食堂で食べた(→)んだけど、この日はお休みだったのでこちらのお店に入ってみました。




店内、綺麗!!(秋葉屋のつもりで身構えて来たので、正直天国です(笑)!)



メニューもたくさんあって迷ってしまった。

image1-vert.jpg

ましまろはずっといくらが食べたかったので、とりあえずいくら丼。
いくら丼も1000円と安かったのでついでにうに単品(600円)もプラスして勝手にうにいくら丼にして食べました♪


しぃたんはうな丼。

image3_201506151354540c9.jpeg

お味噌汁やサラダもたっぷりついてきてめちゃめちゃお腹いっぱいになりました~☆
うん。前回のお店よりこっちの方が綺麗だし、量も丁度良い感じでした!(といっても、結構なボリューム!)



その後は取り過ぎたカロリー消費のためにお散歩。


image6-horz.jpg


この辺、懐かしい~。

image10_201506151355233da.jpeg

まだ子供の頃ですが、みなとみらいをバックに年賀状用の家族写真をここで撮ったことがあります(笑)。



しぃたん、芝生を見るとほんと我慢ができずすぐ裸足になりたがるんだから…。

image9_201506151355235de.jpeg




人も少ないし、なかなかいい場所ですよ♪

image8_20150615135500f47.jpeg

ひとしきりしぃたんを走らせた後はアウトドアショップへ戻ります。

image11_20150615135524063.jpeg

駐車場もこの辺では珍しく1h無料だし、車で来やすいので最近のお気に入りショップです♪
キャンプギアはほとんどネットショップで買っているけど、やっぱりたまには実際に素材とかをチェックしておかないとね。

image12.jpeg


今回はしろくまたんのテントを買おうと思っていたのですが、どうやらちょうど商品入れ替わりの時期のようで軒並み品切れ。

店員さんのお話しによると、もうすぐ2015年分が入荷するらしいのでとりあえず焦って買うのはやめようってことになりました。
ま、大きな仕様変更は無いみたいなんだけどね~。

とりあえず買うならポリ混でなく、コットン100%がいいとあっきぃが言っているので入荷されるまで気長に待とうと思います。
冬キャンに間に合うといいなぁ~。

てか、バブちゃんいたらさすがにテント泊は無理か…w
今年の年越しはどうなることやら(´∀`;)。
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム