上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
しぃたん、早いもので既に下の歯が二本生え変わりました。

20160305110504505.jpg


昔買って長らく眠っていたボンポワンの乳歯ケースがようやく日の目を見ました♪

ましまろは乳歯が抜け始めたのは小学生になった頃だったと思っていたのでしぃたんが「歯が痛い。」と言い出しても初め全然信じてなくて(笑)。
そのうち本当にグラグラしてきたのでビックリしました!

まだ年長さんなのに…と思っていましたが、お友達も結構な勢いで抜けているよう。


で、下の歯の一本がしばらくブラブラしてたのに全然抜けなくて、そのうち歯茎ががっつり裂けて(!)、かなりホラーな状態になったので念のため歯医者さんへ行きました。


抜けかかっている歯も、歯茎も問題無かったけどなんと虫歯があるとのこと(°_°)!!

ましまろは普通に生活ししてて虫歯なんて出来なかったし、あっきぃも子供のうちは虫歯なんて無かったみたいなのに…しぃたんを虫歯にしちゃったのは親として本当に申し訳ないというか(泣)。

小さい頃からお箸分けたり、仕上げ磨きも頑張ったり気をつけていたつもりだったのでかなりショックだったのですが、出来てしまったものはしょうがない(T_T)。


ということで現在定期的に通ってます。



幸い、とても予防歯科に力を入れている歯医者さんなので長期的にお任せ出来そう。

今はまた他の歯がグラグラしてきましたがどうやっても永久歯が並ぶ場所がないのでしばらくしたら矯正も必要だねと言われました。

ましまろも小さい頃矯正したので色々大変なのが想像出来ますが、今となってはちゃんと手をかけてくれた親に本当に感謝してます!

やっぱり歯って絶対他人に見える部分だし、歯並びだけは綺麗にしておくに越したことはないからね(^_−)−☆
しぃたんの治療に付き合っているうちにましまろも放置していた親不知が気になり通い始めました。
親子共々頑張って通おうと思います。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。