あっという間に4月!
横浜も桜が満開になりました。


しぃたん、もうすぐ一年生です。


昨年はましまろが入院したり、バタバタしましたが一応無事に学校も決まりました。



制服や学用品も揃い、あとは入学式を待つだけ。

DSC_0427.jpg

ランドセルは指定の物なので、しぃたんは選べずちょっとガッカリ?
ずっと水色のランドセルがいい!って言ってたからね。σ(^_^;)


でもいざランドセルを手にすると、とても気に入って毎日背負っては小学校ごっこをしています。ましまろはあの年々加熱するランドセル商戦に参加せずに済んで何よりでしたが…。




そして入学準備といえばお名前付け!ということで、今更ながらお名前スタンプを買ってみました♪

DSC_0542.jpg

ねいみーです。


色々検索するのが面倒だったので、楽天のランキングから適当に選んでみました。
2色のスタンプ台と極小スタンプが付いていたのが決め手かな。

DSC_0537-vert.jpg

おまけのイラストスタンプはさくらんぼに♪
布用のブルーのスタンプ台もついでに頼んでみました。


プラスチックのお弁当箱で練習をば。

DSC_0544.jpg

…思いっきりズレました(笑)。


セットの中にはひとつだけ“滑らないゴム”のスタンプが入っているのですが、それ以外の普通のゴムの物だとやっぱり滑るね(汗)。出来るだけ軽く押してすぐ離すのがコツかな?ギュッと押そうとすると絶対ツルッとズレてしまうので。

プラスチックにはちょっと苦労しましたが専用クリーナーもあるので何とかなりました。
紙も軽く押さないと滲んだりします。布地が一番押しやすかったです。

DSC_0545.jpg


一番気に入ったのは極小のフルネームスタンプ。

DSC_0549.jpg

学校からはすべてひらがなのフルネームで記名と指示されているので、極小スタンプがあればクレヨン一本ずつの名前付けもラクチンでした。



お名前スタンプ、すごく便利なのでもっと早く買えば良かった!
今まで幼児教室の教材のお名前付けとか全部テプラでやってたんだよね(笑)。それこそおはじきとかには1個ずつ手書きだったり、大変だったなぁ…(*_*)。

フツーに入園前に揃えておけば良かったです…。



入学式はもうすぐ!


ちなみにましまろは着物の予定。

実は結婚する時に作ってもらった訪問着、まだ一度も着てません(*_*)!
今回こそ頑張って着ないと…一生着なくなりそうで(涙)。

あっきぃのお母さんが着付けが上手なので、最近ちょこちょこ教えてもらっています。
My母が福岡へ隠居する際にましまろに大量の着物を押し付けていったのもあるので…何とか自分で着られるといいなとσ(^_^;)

頑張って着られるようになればゆっぺくんの時にもまだまだ着る機会はあるしね♪
育休中の時間があるうちに頑張らないと〜。



☆ましまろが買ったのはこのセット↓

☆ねいみー お名前スタンプ 
ひらがな 漢字 英字 イラスト☆




入園・入学のお名前付けに必要な
スタンプが全て揃ったお得なセット♪
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム