早いもので、先週からゆっぺくんの離乳食を開始しました。





しぃたんにも“6ヶ月になったらゆっぺくんもご飯食べるよ〜。”と言っていたら、案の定あげたくてあげたくてウズウズ…(笑)。


まずはお粥から。

DSC_0236.jpg

最初の一口はしぃたんにあげてもらいました♪

DSC_0249.jpg

やっとあげられたね( ´ ▽ ` )。


食べっぷりは良く分かりませんが、しかめっ面をしながらもとりあえずお口モニョモニョやってました。
しぃたんの時と比べてとにかくミルクを良く飲むので、きっとご飯もたくさん食べてくれるでしょう。



離乳食も始まると色々と準備が大変なので時間節約のために買って来ました。

20160324133245bf4.jpg

しぃたんの時も使ってたなぁ。なつかし〜。

201603241335303e8.jpg


さっそくお粥も1週間分冷凍。
使うときはレンジで解凍してからお湯でさらにお湯でのばします。
これでまだまだ少量の離乳食もさっと用意が出来ます(^_^)v
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム