UNIQLOのリバティコラボと聞いて行って来ました。


ネットで見る限り、想像以上に柄が沢山あったので期待していたのですが…



なんかフツーの布地に“リバティプリントをプリントしました”ってだけσ(^_^;)??



リバティプリント“模様”の商品っていう…なんというか、若干の違和感が(笑)
うーん、この値段なら当然か…。

ましまろ的に大人服はちょっと素材がチープ過ぎてナシかなぁ。というか、ましまろには着こなせそうに無いのでパス。
ほんとはトート&ポーチ狙いだったけど、ただのプリントってだけなら家にあまってるリバティで作れよって感じなのでやめておきました…。


でも、せっかくだから何か買いたくて(笑)!
子供服はデザインが可愛かったので買って来ました♪


20160329202128d6c.jpg


しぃたん用のカットソー。

2016032920292526f.jpg


柄アップ。

201603292021269be.jpg

Capelかと思って手に取ったらMaddsieでした。
ヒラヒラお袖が可愛いです(*^^*)


あとはゆっぺくん用に。


Carsのレギンス!

20160329202129a38.jpg

大きめ80サイズを買いましたが、あのムチムチあんよが果たしてレギンスに収まるのか…。


そういえばCarsは随分昔に買ったのが手付かずで残ってます…。

2016032920212222e.jpg


多分merciの限定カラーだったはず。


男の子のお友達にハンドメイドでプレゼントをあげる時用に買っておいたけど、出番がないままでした。

しぃたんはすっかりハンドメイドモノを着てくれなくなってしまったけど、ゆっぺくんも産まれたことだし、また洋服作りたいなぁ。



タナローンと比べるとUNIQLOのは随分柄が大きかった!

20160329202125cd8.jpg

これはこれで可愛いけどやっぱりリバティの良さって生地の良さも含めてなんだろうなぁ…。
UNIQLOコラボ品が、お値段なりで正直ちょっと安心したというか(笑)。リバティ生地の値段考えたらやっぱりハンドメイドする価値はあったということなので。

とかなんとか言って、第2弾もチェックすると思うけど(´ε` )♪

それよりリバティ、めちゃめちゃ溜まってるので何とかしないとね!
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム