上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今回もお世話になったトコちゃんベルト。

2016031713480019c.jpg


しぃたんの時のはヨレヨレになって捨てちゃったので新しく買い直しました。

あっという間に産後半年経ちましたがまだまだ手離せません。
骨盤がグラグラする感じと恥骨?の痛みが全然取れなくて(。-_-。)。あっきぃに“それ、いつまで着けてるの?”なんて言われちゃったけど(汗)

サイズMですが、産後すぐは真ん中部分が結構開くくらい骨盤開いてましたが、今はMだと大き過ぎ。Sサイズ買おうかな…。

最近マジックテープのつきが悪くなったのですが、なんとか復活出来ないかなぁとネットで検索してみると…あるある(笑)。

☆トコちゃんベルトの復活方法↓

・マジックテープに着いたゴミを取りのぞく
・ベルトの毛羽立ちをハサミでカットする

これだけです( ´ ▽ ` )ノ♪
またしっかり留まるようになりました!
 
しぃたん、早いもので既に下の歯が二本生え変わりました。

20160305110504505.jpg


昔買って長らく眠っていたボンポワンの乳歯ケースがようやく日の目を見ました♪

ましまろは乳歯が抜け始めたのは小学生になった頃だったと思っていたのでしぃたんが「歯が痛い。」と言い出しても初め全然信じてなくて(笑)。
そのうち本当にグラグラしてきたのでビックリしました!

まだ年長さんなのに…と思っていましたが、お友達も結構な勢いで抜けているよう。


で、下の歯の一本がしばらくブラブラしてたのに全然抜けなくて、そのうち歯茎ががっつり裂けて(!)、かなりホラーな状態になったので念のため歯医者さんへ行きました。


抜けかかっている歯も、歯茎も問題無かったけどなんと虫歯があるとのこと(°_°)!!

ましまろは普通に生活ししてて虫歯なんて出来なかったし、あっきぃも子供のうちは虫歯なんて無かったみたいなのに…しぃたんを虫歯にしちゃったのは親として本当に申し訳ないというか(泣)。

小さい頃からお箸分けたり、仕上げ磨きも頑張ったり気をつけていたつもりだったのでかなりショックだったのですが、出来てしまったものはしょうがない(T_T)。


ということで現在定期的に通ってます。



幸い、とても予防歯科に力を入れている歯医者さんなので長期的にお任せ出来そう。

今はまた他の歯がグラグラしてきましたがどうやっても永久歯が並ぶ場所がないのでしばらくしたら矯正も必要だねと言われました。

ましまろも小さい頃矯正したので色々大変なのが想像出来ますが、今となってはちゃんと手をかけてくれた親に本当に感謝してます!

やっぱり歯って絶対他人に見える部分だし、歯並びだけは綺麗にしておくに越したことはないからね(^_−)−☆
しぃたんの治療に付き合っているうちにましまろも放置していた親不知が気になり通い始めました。
親子共々頑張って通おうと思います。
 
やってしまった〜…(´Д`; )


20160303234808724.jpg



慣れない某所の駐車場にて。


左に切りながらバックで入れたかっただけなんですが、気付いた時には右前が駐車場の柵?にガリガリ擦ってました(!)


前の車ん時も同じことやっちゃったんだよなぁ〜。左ハンドルなので必ず右前をやってしまうのです…。(フツーやらんってw⁈)


…ほんと自宅以外車庫入れ出来ないのかも(*_*)。



とりあえず子供乗せてる時やよそ様の車にぶつけたとかじゃなくて良かったです…。



はぁ〜…どうしたら上手くなるんだろぅ。



もちろんあっきぃは呆れちょりました(T_T)。




あ、あともう一つショックなお知らせが。



なんですとーーー⁈


我が家はフーディーズのためにスカパー契約してるよーなものなのに…。


フーディーズ終わったら何を見れば良いのヽ(´o`;


ここ最近は色々と凹むことが多かった…。
 
しぃたんのゆっぺくんへの愛情は増すばかり。



DSC_025.jpg



退院してからはましまろとゆっぺくんがリビング、My母としぃたんはしぃたんのお部屋で寝ているのですが…夜中に何回かゆっぺくんをかっさらわれましたw
ましまろに気付かれないようにそ~~~~っと忍び寄り、自分のベッドへ連れて行っちゃうんです。



夜、ふと人の気配を感じて目を覚ますと、しぃたんがましまろの隣で寝ているゆっぺくんの背中に手を入れ、今にも連れて行こうとせん場面も多々あり…(゚△゚;ノ)ノ!!
真っ暗の部屋で、しぃたんと目が合った時の恐怖ったらっっ!!!



ゆっぺくん落としたら大変なので何度も何度も“勝手に連れて行っちゃダメだよ!”と言ってはいるんだけど…。
My母には“気がつかないアンタも悪い。”とは言われましたが(爆)。




とにかくゆっぺくんと片時も離れたくない。
夜は一緒にベッドで寝たい。…らしいです。

DSC_024.jpg
愛されすぎもどーしたもんかね。


ま、心配していた赤ちゃんに対する焼モチみたいなものはまったく無く、ただただ“かわいい、かわいい”と言ってくれているのはありがたいことこの上ないのですがσ(^-^;)
我が家で一番ゆっぺくんのことが好きなんじゃないかな(笑)。


DSC_027.jpg

とにかくしぃたんねーさんには愛されすぎているゆっぺくん。

これからまた、2人がどんな関係を築いていくのかとても楽しみです^^。
 
小さな男の子が生まれました。

DSC_0158.jpg


37w2dと、予定日より3週間ほど早く出て来ました。


病院着いて、15分で出産終わっていたという超スピード出産。

明け方陣痛…??って感じで念のためあっきぃに病院まで送ってもらったんですが、約10分の道のりの中ドンドン痛みが増してきて…あとひとつ信号引っかかってたら危なかった(笑)!


しぃたんの時は37w1d、2544g、分娩室入って25分で出産。
今回は37w2d、2594g、分娩室入って10分で出産ということで、1人目も2人目も早め、超スピード&安産という結果でした。どっちもめちゃめちゃ痛かったけどーーー(´Д` )!

ただ、今回は切迫早産で入院〜自宅安静を経ての出産だったのでここまで持って本当に良かったです。入院生活はほんとに辛かったし…ヽ(´o`;



名前はあっきぃが10代の頃から男の子だったら付けたいと言っていた名前に。
今回も性別は聞いていなかったのですが、何となく女の子かと思っていたので、産まれた瞬間…軽く衝撃でした(笑)。

そして次の瞬間、“部屋、どうする⁉︎しぃたんの大量の服、着れないじゃん!”など、現実的なこと考えてましたσ(^_^;)
いや、ほんとそれね…。



というわけで、ゆっぺくんです。

DSC_0113.jpg


ヨロシクね☆

出てきた時に狭かったのか、頭がやたら長いです…。
お顔はしぃたんの赤ちゃんの頃にソックリ。髪の毛はこれでもしぃたんより多そう(笑)!

しぃたんは赤ちゃんが可愛くてしょうがないようで、退院前から食べそうな勢いで可愛がっていました。

また1からの子育てになりますが、頑張ります(^_^)v

 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。